大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


腰痛について

美しさはシャキっとした姿勢から!
『腰痛』を根本から改善するには?
400_F_16315769_YAbFZbwCnU3sI4IRtuxcnczODCVYNgbl.jpg

腰痛の原因とは?

腰痛の原因の多くは、日常生活の中での姿勢の悪さが一番の原因です!
最近はパソコンでのお仕事が多く、座っている時間が長いですね。

"間違った姿勢"をしていると腰にはとっても負担がかかります。
腰の負担の度合いや症状が出てからの継続期間により、腰のまわりの筋肉、靭帯、骨に歪みを起こし、それにより神経の圧迫が起こり腰痛が発症します。

腰はカラダの要になる所です。

◆朝起き上がるときに腰が痛い、、、
◆屈んでいて腰を伸ばそうとするときに痛くてシャキっと伸びない、、、
◆腰が四六時中ずーっと重い、、、

どれもこれもとても辛い症状です。

腰の痛みは内臓からの痛みからくることも考えられますので、光寿治療院ではまず病院での診察をおススメしています。
病院で今すぐ手術などの必要ではなく様子を見ましょう。と言われたら、整体で体を整える番です!

腰の痛みの原因となるものをいくつか挙げておきます。

椎間板ヘルニア 

背骨は、小さな積木を積んでいるような形になっていて、その間は関節でつながってる構造になっいます。

その関節と関節の間(椎間板)が狭くなって、神経を刺激してしまうのがヘルニアといわれるものです。

狭くなっている原因は、関節が硬くなることにより、本来の動きやすい隙間がなくなってしまっているので、関節を柔らかくすることで元の位置に正常に戻ります。

完全に神経がはみ出してしまって、元の状態に戻るのが困難な場合のときは病院での手術となります。
それ以外でしたら背骨の1つ1つの動きを柔軟にしてあげて、隙間を作ってあげることで、随分と症状は楽になります。

すべり症 

ヘルニアと同様に積木の隙間が狭くなって、なおかつお腹側に突っ込むように歪みがおこってしまっている状態がすべり症です。

かなり辛い腰痛を伴うので、何としても早く楽になりたいと症状を訴える方が多いです。

そういう方に多いのが、日頃の姿勢が、かなり後ろ重心になっています。
見た目はきれいに背筋が伸びてると自分では感じている方が多いです。

まずはご自身が重心の位置を正しい位置に変える努力が必要です。
それだけでも随分楽にはなってくるはずです。

光寿治療院ではなかなか出来ていない【正しい姿勢】をとても重視しております。

この姿勢が身につくことで、症状が楽になり改善にむかいます。

腰の痛み 生理痛 

生理痛は多くの女性が経験しているので、痛みがあるのが当たり前のように思われがちですが、本来は生理痛は痛みが無いのが正常なんです。

子宮は骨盤の中に入っている臓器ですが、骨盤が歪むとその中の子宮も歪んでしまします。

子宮が歪むと正常に機能できなくなりますので痛みや様々なトラブルの原因になります。


(生理痛による腰の痛みでお悩みだった女性の感想です)

oohasisan.jpg
腰の痛みと体が歪んでいるのが自分でも気になっていて、痛い整体は苦手なので、女性の優しい整体をと思って探していたらこちらを見つけました。

施術は全く痛くなく 心地いい揺らぎの中寝てしまうぐらい気持ちいい施術でした。

数回の施術で悩んでいた腰痛と全身の歪みが改善されました。
不思議と体の歪みが整うと、体が軽い感覚がありました。

1番嬉しかったのは、生理痛がなくなったことです。
毎月、薬を飲まないと動けないし酷いときは会社を休んでいましたが、
薬を飲まなくてもよくなり、とても感謝しております。

(大阪市中央区在住 20代女性)

  • 立ったり座ったりする度に腰が痛い・・・
  • 重たい荷物を持った瞬間ぎっくり腰に・・・
  • 腰がド~ンと重たい・・・
  • 何度もぎっくり腰を起こしてしまう・・・
  • 腰が痛くて背中を丸めてしまう・・・
腰が痛くて背中を丸めてるのなら!
光寿治療院にご相談下さい!
oka2-M0016[1].jpg


腰痛を改善してシャキっと美しい姿勢を手に入れましょう!!
 

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ