大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


足首の捻挫について

誰でも一度や二度、軽い捻挫やつまずいた経験はありますよね。
学生時代にスポーツで捻挫をしたけど特別治療をせずにそのままって人けっこう多いです。

その直後は腫れてしまって痛みもあるので安静にしていても、骨折してるわけじゃないし冷して安静にしてたら痛くなくなったので普通に生活してましたって人多いですね!
でも、一度ずれてしまった骨って勝手に元には戻りません。

骨はずれたままで痛くない所で歩くようになっています。

痛くないから気づかない。これがとっても怖いんですね。

● 靴の底の減り方がおかしい・・・

● 同じところに魚の目やマメができる・・・

● 同じところの爪が悪くなる・・・

● 普段は痛くないけど、たくさん歩くと足首がチクチク痛む・・・

このようなことが思い当たるなら、捻挫やつまずきでズレてしまった重心で歩いているということです。

これは足首の問題だけで留まりません。
膝・股関節だけでなく、骨盤、背骨、肩、頭とずーーーっと上にまで影響が出てきます。

人間のカラダって全部つながっていますので、1つの不具合が全体に影響してしまいます。

足首はあなたの体重を支える最初の骨ですので骨格としてもとても重要な所です。

昔に足首が腫れあがるほどの大きな捻挫をした経験があるなら、一度ずれた骨を元の状態に戻してあげる必要があります。
また、左足首を捻挫していると、女性の場合、婦人科系のトラブルにつながりますので早急に治しておく必要があります。

あっ!私、昔に大きな捻挫したことあるって方は一度チェックに来て下さいね^^

【あなたは靴のせいで足が痛いと思っていませんか?】

● 合う靴がなかなか見つからない・・・

● 新しい靴では長く歩けない・・・

● 靴下がクルクル回ってしまう・・・

当てはまる方は、足の裏が痛い、歩くと靴が指に当たって痛い、足がしびれるなどの歩くのが苦痛になるお悩みをお持ちです。

毎日歩きますので痛いのはツライですよね。
でもこれは残念ながら靴のせいではなく、足のせいで起こっています。

重心の軸をずらして歩かないといけない理由が足にはあるんですね。
それは昔の捻挫のあとや、膝や股関節、骨盤の歪みが原因だったり、今までのあなたの姿勢がそれを作ってしまっているんですね。

これを体の声と受け止めて、足首のズレを整え、重心の軸がしっかりするようにしてあげないと解決には至りません。

あなたはちゃんと立てていますか?重心がズレている気がしないですか?
気になる方は、ぜひ一度ご相談下さいね。

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ