大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


自律神経について

自律神経とは

自律神経とは、思考という脳の働きとは関係なしに、体の機能を働かせるスイッチのようなものです。

例えば、ご飯を食べたら勝手にスイッチが入って胃や腸が食べ物を消化してくれますよね。
”さ~胃を今から動かそう”と気合を入れる人はいないと思います。

夜になると勝手に体が睡眠モードに切り替わり眠くなってきます。
これも自律神経のスイッチのおかげなんですよ。

このスイッチは、背骨にあり、骨盤の中心にある仙骨にあります【図を参照】body_kokkaku_gaikotsu213.png

なので、姿勢が悪くて猫背になっているとどうなるか予測がつきますよね?

そうです!このスイッチがうまく入れ替わりができなくなってしまいます。

それが自律神経失調症といわれる症状です。

汗をかく、動悸や息切れ、睡眠障害など、自分の意志とは関係なく働いてくれているはずの神経がうまく働いてくれない状態をいいます。


背骨と骨盤の歪みを軽く見てはいけません。
背骨と骨盤の歪みが長引くと、自律神経のスイッチがうまく切り替わらなくなってきます。


なので自律神経失調症の患者さまには光寿治療院の整体は、骨盤と背骨の歪みを整えていきます。

背骨が歪むことにより自律神経のスイッチがうまく機能しなくなってしまっている状態を正常に機能できるようにしていきます。

ゆらゆら~と優しく骨盤と背骨の歪みを矯正することにより、あなた自信の自己回復力がアップして自律神経のスイッチがうまく切り替えることが出来るようになってきます。


そうすることで自律神経失調症と言われる、夜が眠れない、動悸や息切れがする、不安感の増大などの症状がずいぶん楽になっていきます。

お悩みなら一度ご相談下さい。
お力になれると思います^^

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ