大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


お尻の痛み

お尻には、大きな筋肉が何重にも重なってついています。
 
それは、骨盤の動きのためのものや、足を繋いでるもの。
上部の腰の骨から骨盤をまたいで、太ももの骨までついているものもあります。
 
なのでお尻をキュっと閉めてみると、腰から膝の後ろ、足裏までの筋肉がキュっとなる感じがわかると思います。
 
また骨盤は1つの骨でできている訳ではありません。

下の図を見てくださいね。
2つの腸骨といわれる骨【図①②】と仙骨【図③】と言われる骨3つを合わせて、骨盤とよんでいます。
body_kotsuban_whitetwo.png
 
この3つの骨が関節【仙腸関節】図のピンクの部分が動くことによって、骨盤が開いている、閉じているという言い方をします。

でも何らかの原因で関節がうまく動かなくなってしまうと、辛い症状や痛みとしてカラダのサインが現れてきます。

例えば、

●座った時にお尻が痛い。

●立ち上がる時にお尻がビビっと痛い。

●腰からお尻、太ももまで痛いし痺れが出る。

●前かがみになるとお尻にじんわり痛みがでる。

●仰向けに寝るとお尻に痛みが出る。

●長時間座っているのがつらい。

などの痛みは骨盤は歪みうまく関節が動いていないために出ています。

光寿治療院での施術


問診時に詳しく質問していき、どこに原因があるのか予測していきます。

①どういう体勢の時に
②いつから
③どのくらいの痛み
④過去のケガの有無

などをお聞きします。

痛みの出ている理由が筋肉疲労のレベルなのか、古い痛みの補正での歪みから出ているのかを見極めます。
その上で、なぜ痛みが出ているのかをキッチリ説明しながら施術していきます。

もちろん施術は力まかせにグイグイ揉んだりボキボキしたりしません。
カラダの歪んだ状態を優しく本来の場所に整えて正しい位置で動けるようにしていきます。

バランス良く使えるようにしてあげることで痛みの理由が解放され、痛みが軽減していきますよ^^

お尻の痛み!気になる方はご相談下さい。

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ