大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


睡眠不足

眠れない・・・sleep_nemurenai_woman.png
これは肉体的にも精神的にもかなり負担ですよね。

肉体的の疲れは、寝ている間に回復します。

リンパの流れは排水管の役割のようなもので、カラダが横になってリラックスすれば老廃物などの不要になったものを流してくれます。
なので、眠れないと老廃物が滞り、どんどん疲れが蓄積されることになります。

また、精神的に疲れていると辛いから寝ないといけないと焦ってしまって余計に眠れなくなってしまいます。

眠れないという症状は自律神経と大きく関係しています。

自律神経とは?

自律神経というのは、思考という脳の働きと関係なくカラダの機能を働かせるスイッチです。

例えば、ご飯を食べたら勝手に胃が動いて消化してくれたり、暑くなったら勝手に汗をかいて体温調節をしてくれたり。
自分の意思とは関係なく私たちが健康的に生きていくためにカラダに備え付けられた働きのことです。

睡眠も同じで、夜になると自然と睡眠モードに切り替わり、自然と眠たくなるものです。
でも自律神経のスイッチがうまく切り替わることが出来なくなると、眠れないという症状が出てきます。


この自律神経のスイッチのカギを握っているのが背骨~骨盤にあるんです!!【図参照】body_kokkaku_gaikotsu213.png

ですから、姿勢が悪くて猫背になっていると、このスイッチがうまく切り替えれなくなってきます。

そうすると、疲れているのに眠れない。。逆にいくら寝ても眠たい。。ということが起こります。

光寿治療院の施術

光寿治療院の整体は、自律神経のスイッチのカギを握っている背骨~骨盤を整えます。

背骨から骨盤には脳脊髄液という大切な体液が流れていて、その流れをスムーズにしていきます。
流れが整うと自分で自分を治す力【自己回復力】がアップし、矯正も自然とできます。

そうなると自律神経のスイッチがうまく切り替わるようになり、カラダが疲れてくると自然と眠れるようになっていきます^^futon_umoubuton.png

寝ることは意気込んで寝る行為ではないんですよ!
睡眠薬など飲んで寝るなんてことはカラダを余計におかしくしてしまいますので控えていただきたいですね。

お薬に頼るのではなく、整体では自然と眠たくなるカラダに整えていきます。

お力になれると思いますので是非ご相談下さい。

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ