大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


冷えのぼせ

頭はカーッとほてっているのに、手足は冷たい・・・


あなたはこんな症状ありませんか?


●手足が冷えているのに頭だけがカーッと熱くなるような感じがある。

●胸より上は特に冷えてる感じはしないけど、手足は冷たいと言われる。

●気温が暑い日など、胸より上が暑くなり汗が噴き出すように出る。

●手の平や足の裏にじっとり汗をかいている。

●冷たい飲み物などを飲むとトイレが近くなってしまう。

1つでも当てはまったら冷えのぼせです。

そもそも、冷えのぼせとは冷えの悪化した状態です。。

なので、ほてるからといって暑いと勘違いしてカラダを冷やすことをしてしまうと、ますます冷えてカラダに不調が起こります。

気をつけてください!!


どうやったら冷えのぼせの症状がマシになるの?

人前で汗が噴き出してしまうと女性としては気になるものですよね。

そもそも冷えの原因は、様々な要因で起こる血行不良です。

特に冷えのぼせは、手足の末端の部分が冷えている状態で、頭の温度はカラダが一定に保とうとするため、その温度差が開き起こります。

冷えのぼせの、冷えのぼせが混在した状態だと、体温を調整する自律神経がバランスを崩してしまします。

冷えのぼせのケアとしては、冷えている所は温めて、のぼせている所の熱は逃がしてあげることです。

やり方を書いておきますね♪

●太い血管が通っている首の後ろを蒸しタオルで温めてあげてください。
蒸しタオルは、フェイスタオルを水に濡らしてラップで巻いてレンジでチン♪です。summer_cool_towel.png

●入浴はシャワーではなく、湯船に浸かってカラダを温めてあげてください。

●寝る前に20分くらいゆったりとした気分で深呼吸も、全身の血流を良くするのにオススメです。

ofuro_nyuyokuzai_woman.png
●もし、のぼせたら顔や脇に風を送って冷やしてあげてください。

●規則正しい生活をして、冷さない服装にする(靴下を履く、腹巻をする)、軽めの運動をする。


winter_haru_kairo.png整体でも冷えの改善には効果が高いです♡
自律神経が正常に働けるように整えて血流を良くしていきます。

上手にケアしながら、冷えのぼせの症状を良くしていきましょう^^
 

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ