大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


生理痛について

毎月の生理痛!
憂鬱だと思っていませんか?


thum_878.jpg

そもそも生理痛ってあって当たり前のもの?

いえいえ、生理痛はないのが正常な状態なんです!
生理痛があるってことはカラダからの何らかのサインです!

あなたは生理前後や生理中にこんなお悩みを抱えていませんか?

◆腰が重だるく痛い。
◆鼠蹊部がズキズキと痛い。
◆生理の前後になると肩がガチガチになってくる
◆生理の影響で頭痛がする
◆下腹部がズドーーンと痛い

光寿治療院ではあまりにも酷い生理痛や排卵痛、出血量が多いなどの場合は、一度婦人科での検診をお勧めしています。もし異常なしと言われたけど毎月痛くて辛いんですってお悩みの場合は、カラダの歪みである可能性が高いので整体の出番だと思っています!
 

毎月ある生理は女性であるかぎり、大切なカラダの働きです。あなたが健康でいられるのもキレイでいられるのも生理があってこそ!それくらい女性には生理は大切なものです。

決して面倒なものとして嫌な感情を持たないでいてほしいと思っています。


カラダの歪みがどうして生理痛に関係あるの?

私たちのカラダは、普段の無意識にしている悪い姿勢によって歪んでくることが多いです。
あなたは猫背であったり足を組むクセはありませんか?

それは骨盤や背骨などの骨格(外側)だけの歪みだけでなく、内臓(内側)の歪みにまで影響するんです。
下の図を見てくださいね。骨盤と子宮の配置です。

kotubannsikyuu2.png

骨盤の中に子宮がスッポリ収まっているのが分かると思います。
なので骨盤が歪んでしまったら中の子宮も同時に歪まざる得ないのが何となくお分かりになると思います。

歪んでしまった子宮は血流が悪くなり冷えてしまいます。その上、歪んでしまっては子宮本来の働きができなくて生理痛や生理不順などの色々な不快症状の元になってしまうんですね。

当院では、まず歪んでしまった骨盤を元の状態に戻して、子宮の位置を正しい位置に戻すように整えていきます。
正しい位置でこそ子宮も正常に機能するように出来ていますので、生理痛や子宮のトラブルが著しく軽減していきます。


女性にとって生理は毎月の通信簿のようなものです♡
自分の生活習慣や姿勢、お食事、睡眠、ストレスなど毎月の健康のバロメーターとしていただき、痛みや不調があるってことは何か見直すことがありますよ!とカラダからのサインです!

痛み止めのお薬でごまかすのではなくカラダと向き合ってあげてくださいね!
当院でも日常生活での改善点をお伝えさせていただき、辛い生理痛から解放していただけるようお手伝いさせていただきます。


まずは姿勢が重要です!
子宮を圧迫したり骨盤が歪んでしまう座り方を改めていただくことが解決の近道です!!

毎月の生理痛で痛み止めを飲んでいる方!
お薬を手放せるように改善させていただきます!

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ