大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


肩こりについて

肩がいつもドーンと重たい。。
もう治らないと諦めていませんか?

pgm_img1338191287.jpg
あなたはこんなこと”で悩んでないですか?

◆肩が痛くて腕が上げにくいので家事や仕事がしにくい
◆睡眠をとっても首や肩の痛みが取れない
◆マッサージに通ってもすぐに元にもどってしまう

◆眼精疲労・目の奥が痛い
◆長時間のデスクワークで首や肩がこって仕方ない
◆首を動かすだけで痛みがです
◆背中の肩甲骨辺りが痛くなる

kansetsutsuu_kata.png
このようなことでお困りなら光寿治療院にお任せください!

なぜ今までマッサージや整体に行ってもあなたの肩コリ・首コリの症状は改善しなかったのでしょうか?

その答えはとってもシンプルです!


実は肩こり・首こりの根本の原因になっているのは【骨格の歪み】だからです。
なので肩の筋肉だけを押したり揉んだりしても良くなりません!

『痛いのは肩なのに、肩が原因ではないの?』


そう思われる方も多いと思います。痛い所が悪い所だと思われがちなんですが、肩の筋肉が固く緊張しなくてはいけない理由が”別の所”にあることの方が多いです。
 

では肩こりの原因は一体何なのか?

肩の筋肉が緊張して頑張らないといけない理由を考えてみてください。

あなたにここで質問ですが、あなたの頭の重さってどのくらいあると思いますか?

答えは約4~5キロくらいあります。

その頭を支えているのが『背骨と骨盤』です。なので『背骨と骨盤』が歪んでしまうと、バランスを崩して頭を支えづらくなってしまうのがお分かりになっていただけると思います。

この支えづらくなった状態を首や肩の筋肉が頑張って支えています。これが肩の筋肉を緊張させてしまう原因です。

この状態が持続するとどうなると思いますか?

肩の筋肉は常に緊張状態が続き、疲労して耐えられなくなってきます。これが、辛くて重い肩こりの原因です。

では、どうして背骨や骨盤が歪むの?

またここであなたに質問です。

あなたは自分の普段の『姿勢』に自信がありますか?

日常の無意識にしている姿勢の悪さで【背骨と骨盤の歪み】が生じることが多いです。

カラダの歪みとは、骨盤の歪み・背骨の歪み・首の歪み・猫背で丸い・首がストレートネックなどがあります。歪みが生じたところは血流が悪くなり筋肉が硬くなってしまいます。

『肩こり』を根本から改善していくには、施術に加えて『正しい姿勢』で生活していただくことが大切です。

光寿治療院は肩こりの根本から改善

まずはあなたの肩こりの根本の原因になっている『背骨と骨盤の歪み』を整えていきます。
すでにひどい猫背になっている方には、肋骨・肩甲骨の位置も正常な位置になるように調整していきます。

施術でカラダの歪みを整えた後、当院では【正しい姿勢】をお伝えさせていただいております。

せっかく治療を受けていただくのですから早く改善していただきたいので、姿勢を特に重視しております。毎日の生活に実践していただくと肩こり・首コリの改善が著しく改善に向かい根本から解決していきます。

肩こりを治らないと諦めないでくださいね!

姿勢が良くなると、他にも良いことがたくさん!
◆スタイルも良くなり、他の人から姿勢が良くなったと言われるように
◆集中力がアップします
◆イライラが少なくなり心に余裕ができます
◆家事や仕事がスムーズにはかどるようになる
◆肩コリ・首コリかくる頭痛が減り頭痛薬を飲まなくてよくなる

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ