大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


産後の骨盤ケア

女性にとって、とっても大事な産後の時期!

赤ちゃんを産むという大きな仕事を終えた後は
安静にしてください。

昔の人は、ご実家に帰り、最低1か月は親元でゆっくりと過ごし
産後を安静に過ごしていました^^

それには、ちゃんと理にかなった理由があるんです。

それは、

出産のため大きく広がった骨盤がもとに戻るのに一か月くらいかかります。
その間は絶対安静が一番です。

でも、今の人はこの間に動いてしまう人が多いです。
女性が男性と変わらずお仕事される時代背景もありますが、
産後に無理をすると、その後の体調にとっても大きく影響します。

なぜかというと、骨盤の中に子宮が収まっています。
とても密接な関係なんですね^^

この密接な関係にある骨盤と子宮ですが、出産で大きく開いた骨盤が閉じていく時に
無理に動いてしまうと、骨盤の位置がずれてしまったり、
うまく閉じきらず開いたまま骨盤が固定され、内臓が骨盤に下垂してきたりします。

内臓が下垂すると代謝が落ちて、そうするとホルモンの不調が起き、精神的にもしんどくなってきます。

なので産後は安静が一番!!

動かなければいけない事情もあるのが今の女性ですが、
最低限のことだけにして、横になれるときは出来るだけ横になって下さい^^

甘えれる人がいる場合は甘えちゃいましょう♡

産後の無理は後にまでずっと引きずりますので、、

もし、産後に何となくカラダがしんどい、、、
不調があちこち出てきた、、、

と思っているなら骨盤がずれてしまっている可能性が高いです。

一度ご相談くださいね^^
お力になれると思います。


光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ