大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


体の声に耳を傾けてください

こんにちは^^

最近寒い日が続きますが風邪など体調を崩されてませんか?

もし風邪をひいた時、どのようにされてますでしょうか。

熱が出たら、、、解熱剤で熱を下げる。
咳が出たら、、、咳止めの薬で咳を止める。
鼻水が出たら、、、鼻水を止めるお薬で鼻水を止める。

もし、こんなことをされていたら、これはカラダの声を無視していることになります。

あなたに是非覚えておいてほしいことです。

カラダの不調はあなたを苦しませるために症状が出ているわけではありません。
カラダはいつも元気になりたがっています。

あなたが元気で生きていくために必死にカラダはいつも働いてくれていることを
覚えておいてください。

熱、咳、鼻水、、、
これは全部カラダに有害なものを外に出すことによってカラダを守っているのです。

お薬を飲まずに自然に経過させることによって、カラダは元気を取り戻してくれます^^

食欲がないときは無理に食べないこと。
決して胃腸薬など飲んで無理に食べることはしないでくださいね^^

食欲が出るまで断食する方が回復力が一番早いです。

あとは、痛み止めのお薬は上手に付き合った方が良いですね♪

頭痛や生理痛の酷い女性が頻繁に痛み止めのお薬を飲んでいる方をよく見かけますが、
これも考えものです。。

痛いのは辛いですよね。。
どうしても辛いときは飲むのは、いた仕方ないと思います。

でもどうして痛みが出るのか、、
痛みが出る原因が必ずあります。

痛みが出ないカラダに改善する努力をしてあげて欲しいです。

まず簡単にできることから^^

冷えない生活習慣にして体温をまずは上げる努力をしてください。
冷えは不調の大きな原因になっていることが多いです。
体温が上がると自己免疫力が高まるので不調が改善されるケースが多いです^^

体温の上げ方については過去記事に書いてますのでご参考にしてください。
平均的に36.5度の平熱になれるようにしてみてくださいね♡

あともう一つ!

食べ過ぎに注意してみてください。

食べ過ぎというより、空腹時間を確保して胃腸を休めてあげる時間を作ってあげること!

消化に伴うカラダの負担は思っているより大きなものです。
胃腸を休めてあげると、カラダの負担が減るので自己回復力が上がりますよ!!

たまには胃腸を休めてあげる日を作ってプチ断食しても良いと思います^^

カラダの声に耳を傾けて、なんでもクスリで症状に蓋をするのは止めましょうね。

不調や症状は、決して悪いものではありません。

むしろ、あなたがこれ以上悪くならないための大切なカラダからの声です。

大きな病になる前にカラダはいつも警告を出してくれています。
カラダの声を大切に聞いて、大事に付き合っていきたいですね^^





更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ