大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


執着、自我を捨てる。

こんにちは^^

今日は執着、自我について書きたいと思います。

やっぱり人生自分の思い通りにいったら
どんなに幸せかと思いますよね♡

でもなかなか人生って思い通りにいかないもんだと思いませんか?笑

良いこともたくさんありますが、自分にとっては都合の悪いことも
起こってきますよね^^

私も人間なので毎日色んなことがあります。

自分にとって嬉しいこと、都合のいいこと、ラッキーなこと、
当たり前のことですが幸せを感じて感謝の気持ちが湧いてきますね♡

でも、、、

自分にとって嫌なこと、不都合なこと、思い通りにならないこと、
この時に不満、怒り、不安の感情が出てきてしまいます。。

まさにこの逆境の時にも感謝できるのかどうか。
口で言うのは簡単ですが、とってもとっても難しいことだと思います。

不満や怒り、不安の苦しい感情の基は、
執着であり自我なのではないかと思います。

これを捨てることが出来たらどんなに楽だろうと。

人間には感情がありますので嬉しい、楽しい、悲しい、苦しい、、、、
色んな感情が湧いてくる生き物ですよね^^

今まで生きてきて思うことですが、どんな感情も生きてるから経験できることであり
色んな感情を経験できることに感謝できるようにしていくと自分の執着や自我を
捨てることが出来るのではないかと思うようになりました。

執着や自我を少しずつ薄めて、自分の身に起こる出来事に感謝して
淡々と生きるようにしていきたいと思います。

私には子供が4人いますが、親としてこうなって欲しい、ああなって欲しいと思うこともあります。
これも執着、自我なんだと最近感じるようになりました。

毎日元気で成長していく姿を近くで見守れることにまずは感謝です。
自我を押し付けても子育てがうまくいかないし苦しい感情がでてきてしまいます。

自分の思いを手放して、ただ信じて見守ってやること。
これがなかなか難しいんですけどね!笑

私もまだまだですが、自分の自我や執着を薄めて逆境にも感謝できるようになることが
人間の器の大きさなんだと思います。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ