大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


花粉症の季節

こんにちは^^

今日の大阪は暖かいです。
春が確実にやってきていますね♡

寒さが緩んで、いいな♡と思う反面、今年もまた花粉症の辛い症状を
悩まれている患者さまをよく見かけます。

おかげさまで私は今年も大丈夫です。

施術をしていると花粉症が今年は発症しないとか、治まる人がいます。

なんで?といわれても、整体でカラダの巡りが整うと
気が付かない不調も整えてくれるので治る方もいらっしゃるということです。

40年ほど前は花粉症という病は、ほとんどの人が知りませんでした。

私が思うには、除菌や抗菌によって人間の抵抗力が低下しているんじゃないかと思います。

カンタンに言うと、花粉は昔から飛んでいましたので、
人間のカラダが花粉にも反応してしまう過敏な体質になってしまったということです。

私が子供のころは、毎日公園で砂場で遊んだり、結構カラダに菌が入っていた気がします。
手も石鹸で軽く洗っていましたが、今みたいに除菌抗菌の洗剤や商品がなかったです。

今は洗剤売場に行くと、除菌、抗菌グッズがたくさんありますし、
潔癖でノイローゼのように子供の手をアルコール消毒しているお母さんの姿も見かけます。

人間は菌と共存して生きていますので、神経質になる必要もないんですね。

子どもが毎日泥んこで遊び回っている姿を見ることも少なくなりました。

花粉症はそんなことと関係があるのかも知れないと私は感じています^^

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ