大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


天国と地獄の話

こんにちは^^

今日は天国と地獄のお話です。笑
また総子先生おかしなことを言いだしたと思わないでくださいWW

これ、とってもイメージしやすくて大切なことなんですよ♡

有名なお話なのでご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

では、始めます♪

=================================================

幅2メートルの長ーーーーいテーブルにご馳走が山ほど並んでいます。

そのテーブルに人々がズラッと並んで座り、各々2メートルの箸を持っています。

2メートルの箸!!
どうやってご馳走を食べるというのか。。

そこが天国と地獄の分かれ目なのです。

天国は挟んだご馳走を向かい側の人の口に入れてあげます。
お互いお腹いっぱい食べさせ合うことでお腹いっぱいで、いつも幸せ♡

地獄は相手に食べさせるなんて絶対に嫌!!
ご馳走は全部自分の物ーーーー!独り占めしたい!!
2メートルの箸で自分で食べようと必死に試みるが結局食べられない。。
空腹とイライラでまさに地獄の世界。

=========================================

【情けは人の為ならず】ということわざにもありますが、これは、情けをかけると、その人の為にならないという意味ではありません。笑

本来の意味は、「人に親切にすれば巡り巡って自分に返ってくる」ということです^^

相手の口にご馳走を入れてあげれば相手もご馳走を入れてくれる♡
今流行りの Win Win の関係ってやつです^^

このお話はとても世の仕組みを上手く説いていると思います。

いつもこのお話しを頭に置いておくと、自分の行動、生き方が天国になっているか、地獄になっているかの判断になると思います。

ではまた明日♪

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ