大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


眠れない方へ

●夜、眠りが浅くすぐに目が醒めてしまう。
sleep_nemurenai_woman.png
●体は疲れているのに眠れない。

●焦って寝ようとすると余計に眠れなくなる。

●心配事や考えることがあると眠れない。

●朝になると疲れが取れずにダルイ。

最近、夜にちゃんとグッスリと睡眠がとれないという方が増えております。

本来、カラダは自律神経が正常に働くと、意識しなくても眠たくなって自然と寝れるものです。

自律神経は背骨から骨盤の大事な部分にあるんですけど、姿勢が悪くなり猫背になると
自律神経がうまく機能せず睡眠モードに体が切り替わることが出来なくて寝れないという症状が出てくることもあります。

睡眠薬に頼ることは避けていただきたいですね。
それは解決にはつながりません。

自律神経が正常に働けるようにカラダを整えてあげることで改善できます。

あとは、寝るギリギリまでスマホでゲームをしたり脳が興奮することはしていませんか?
悩んでも仕方のないことをいつまでも考えないとか、
寝る前にお風呂に浸かって体をリラックスさせてあげることです。
ofuro_atatamaru.png
薬に手を出す前に日常生活で工夫できることはたくさんありますよ。
あとは自律神経が正常に機能できるようにカラダを調整してあげることです。

もう一つ、夜眠れない方に私がオススメしているのが深呼吸です。

深呼吸って言ってもラジオ体操の時にやるような短いやつではないです。笑
できたら30分くらい時間をゆっくりかけて深呼吸してみてくださいね。

そんな時間ありませんと言う人がいますが、時間は作るものですので
工夫すれば30分の時間は作れます。

深呼吸のコツはお臍の5センチほど下の丹田と言われる部分を意識して
ゆっくりと大きく吸って、ゆっくりと吐き切ることです^^

楽しく続けるコツは深呼吸をするときに、自分が旅行に行って楽しかった景色や
パワーをいただけそうな景色をイメージすることです。

そのイメージで丹田にその空気を吸い込んでパワーがみなぎるイメージをもってやってみてくだい。

カラダがポカポカと温かくなってくると同時にカラダがリラックスモードに切り替わりやすくなります。

これは単純ですが継続してやってみると寝れないことが解決するだけでなく
体のちょっとした不調までも改善できる方法です。futon_umoubuton.png

継続してすることが大切ですので、深呼吸やってみてくださいね^^
自然にぐっすり眠れるカラダにしていきましょう♪



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ