大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


足グセ!悪くありませんか?

こんにちは^^

ご自分の足!
足グセ!意識したことありますか?

せっかくキレイにメイクしててお洒落してても足グセが悪いと台無しです。。。

他人のは目につくけど、結構自分のは意識しないと気付かないものです。

足を広げていたり、足を組んだりしていませんか?

カラダは毎日しているクセ!その姿勢で固まってしまいます。

なので、立った時に重心がズレてしまっていたり、O脚になってしまったりしてしまします。

さらに言うなら、足の問題だけでなく骨盤が倒れた状態になることにより、背中が丸くなり、肩こり・首コリ・腰痛・頭痛にまで関係してくるのです。

え???

と驚かれるかもしれませんが、カラダって全体につながっているので全部で1つなんですね。

座り方1つでカラダの不調の全部に影響してくるんです。

正しい座り方をすると、開いてた足が閉じ、足を組まなくなることが出来ますよ^^

でも、今までの長い間してきたクセは早々に取ることは難しいので、気付いては直し、気づいては直しを繰り返している間にクセは直っていきます^^

これを続けて悪いクセが抜けてくると、骨盤の状態がグンと違ってきます。

骨盤が安定する所できちんと座ることにより、足も開かず組まなくなっていけます。

まずは自分のクセに気づくことです^^

例えば、、、
・足を組む ・足を絡ませる ・足が開いてしまう ・横座りをする など

これに気づいて、カラダに負担をかけないように使っていくことです。

光寿治療院では骨盤を安定した正しい座り方をお伝えしております。

女性なので、足グセには気をつけたいものですね^^medical_nurse_pink.png

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ