大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


スマホ首が危ない・・・

こんにちは^^

今日はスマホ首について書きたいと思います。

電車に乗ると、ほとんどの人がスマホを手に画面を見ています。。
小さい文字や映像の画面に集中して、首を前のめりに傾けて長時間見ていますね。。。straight_neck_smartphone.png
そのまま眠ってしまって首がとんでもない角度に折れ曲がっている人も!!

首の骨(頸椎)は簡単にズレてしまいますので注意していただきたいものです。

現代人はスマホの普及により長時間、首の筋肉が過度に緊張し、
首がとても危険にさらされていますよ!

頭はボーリングの玉のように5キロくらいの重さがあります。
それを細い首で支えているんです。

首の骨は左右上下に動きやすいようになっていますので、逆を言うとズレやすいということです。
下ばかり見てると、首の骨の湾曲がなくなってストレートネックになっている人もいますね。
sick_straight_neck.png
また、首にはたくさんの大事な神経が通っています。
なので、首の骨(頸椎)がずれてしまうと、カラダの様々な症状が現れます。

頸椎がズレて、頭痛、腰痛、鬱などになっている方が多いのを感じます。

スマホばかり見て下を向いていると、首を支える筋肉が疲労して力が弱くなり
首の骨(頸椎)がズレやすくなってしまうのです。

首の骨(頸椎)を健康に保つために、出来るだけ首の筋肉に負担をかけないことが大切ですね^^

スマホを見る時も、姿勢に気をつけて首の筋肉に負担のかからないように心を配って下さいね!
でもやっぱり調子が悪いって方は、整体で首のズレを戻してもらうのが一番だと思います^^

首の骨(頸椎)は、健康の要を握っている所ですので、今のようなスマホ時代には
時々調整してあげる方が良いと思います。

当院のDRT整体も、首の骨(頸椎)のズレを整える施術ですので
お困りの方は一度ご相談下さいね^^

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ