大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


生理痛のカラダのケアについて

こんにちは^^

今日は女性にとっては大切な生理の時のカラダのケアについてです。

生理って、めんどくさい、憂鬱だな、、と思っている女性は多いと思います。。

でも生理は、女性のカラダにとってはとても大切なものなので、ネガティブな感情を
持たないようにしていただきたいものです^^

女性は生理によって老廃物を排出する機能が高まり、いわばデトックス出来る大切な期間。
この生理の時に、骨盤も一番開いています^^

でも、、、

日ごろの疲労やストレスでカラダが緊張したままだと骨盤がうまく開き切りません。。泣
そうすると、子宮の中の血が出ききるまでの時間がかかったり、血が残ったままになったりします。
重~い生理痛の原因にもなりますね。

ですので、生理中はカラダの緊張を取ってやる必要があります。

とはいえ、何をやるのも憂鬱な時なので、自分で出来るカンタンで効果的な方法をお伝えします♡

それは仙骨を温めることです^^

仙骨ってお尻の上部にある逆三角形の骨です。【図の赤い部分】

body_kokkaku_gaikotsu2.pngbody_woman_back.pngこの仙骨の前側に子宮や卵巣があります。

ですので、仙骨を温めると子宮の血流も良くなります^^

生理痛の時は、この赤い部分に蒸しタオルを置いてください。

そうすると副交感神経が優位になり緩んできます。

生理の終わりかけにすると、十分緩めることによって残りの経血が出てくることもあります。

お忙しいとは思いますが、生理の時は出来るだけゆったり過ごして
次の排卵に向けて子宮を綺麗にしましょうね♡

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ