大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


春に向けてのカラダの変化

こんにちは^^

もう春は目前ですね♡
桜の花見の計画を立てている人も多いのではないでしょうか^^

私は昨日お彼岸のお供えに【桜きんつば】を買いました♡
桜餅も美味しいけど、こちらもなかなか美味しかったです^^
17440107_1859756764305187_1508605511_n.jpg
カラダも春に向けて緩んでくるんですが、それに伴って色々な不調が出やすいんですよ。
春先にこむら返りやぎっくり腰が増えたりしませんか?
女性の場合だと、生理不順や膀胱炎なども多いですね。

これは春になると、カラダは冬の間に溜めた老廃物を排出しようとする働きが強まります。
熱い夏に向けて、カラダが熱を発散しやすい状態へと変化するために起こります。

しかし、カラダのどこかが凝り固まったままだと、うまく緩めず、熱がこもって痛みとなって現れやすいのです。
また、頭に血が上り停滞しやすいので、頭痛や肩こり、イライラの原因にもなります。

この流れを良くするために、ご自分でも少し気を付けていただきたいことです。

◆無理のない軽めの運動を心がける
◆冷えないように気をつける、厚着のしすぎもダメです!
◆食べ過ぎないこと(腹八分目)
◆朝はきちんと起きて、夜も12時までには寝る

春はお花見や歓迎会などの多い時期ですので、飲む機会も多いと思いますが、
飲みすぎ食べすぎには十分お気をつけくださいね^^

もし、春のカラダの変調を感じましたら、ぜひ整体を受けてみてください^^
カラダが緩みやすいようにお力になれると思います♡




更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ