大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


春ですね♡体が緩む季節ですよ!

こんにちは^^

今日もお読み下さりありがとうございます。

今日は大阪は雨が降っていて少し肌寒いです。
でも春は目前まで来ていますね~♪♪

カラダも春に向けて着々と準備をしていますよ!
整体では、春はカラダが緩む季節と言われています^^

具体的に言いますと、頭の後ろの骨が緩み、肩甲骨が開き、骨盤も開きます。

逆に冬は熱エネルギーを効率よく作り出すためにカラダに溜めこむように出来ています。
春は、冬に溜まってしまった老廃物を出すために緩んでくるんです^^

カラダってとても良く出来ていますね!笑
つまり、春はデトックスの季節です!!

でも、、、

骨盤が固くなってしまって、うまく開いてこない。。。
緩めないカラダだったらどうでしょうか。。。

体内の老廃物が上手く出ていけずに、溜まったままになりカラダに疲れが溜まります。。

特にパソコン作業で座りっぱなしで目を酷使している人は、背中全体がこわばっていますのでカラダもうまく緩めないんです。

なので、カラダを整体で緩めておくことが大切なんです。

ご自分で出来る方法もお伝えしておきますね^^

軽いストレッチやウオーキングをしてあげることも良いですね。
あと足湯もオススメです^^
ashiyu.png

足の踝くらいまでつかる熱めのお湯に足を浸けます。

冷めたらお湯を足しながら15~20分くらいしていただき、カラダがポカポカしてきたらOK^^

下半身を温めてあげることによって血流がよくなります。
そうすると老廃物が出やすくなるのでオススメです^^

春はカラダに溜まった老廃物を一気に出してルンルンで春を迎えましょうね♡



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ