大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


その肩こり腰痛!食べ過ぎが原因かも!

こんにちは^^

大阪市中央区 谷町4丁目で肩こり・腰痛を中心に
女性専門の整体をしております光寿治療院 院長の川端です。

今日もお読み下さりありがとうございます。

さて、今日は食べ過ぎによる肩こり・腰痛です。

なんで? って思いましたか?笑

食べ過ぎ = 肩こりや腰痛 

って普通あまり結びつかないですよね^^

どういうことかカンタンに説明すると、、、

人間のカラダは消化活動にものすごくエネルギーを使っています。
食べ過ぎることにより、ものすごくエネルギーを消耗してしまうんですね。。

そうなると内臓からSOSが出て休みたがるので、柔軟に機能しなくなり固くなって冷たくなります。

調子が良い状態は温かく柔らかい状態です。
逆に調子が悪くなると冷たく固くなるんですね。body_i_bad.png
body_i_good.png
内臓が固く冷たくなると、その周辺の腰の筋肉にも伝わり筋肉も硬直し不調になるという仕組みです。
 
 腰と首、肩は常に連動していますので腰の筋肉の硬直が首や肩の硬直にもつながります。カラダって全部で1つなんですね。

昔の人と違い、あまりカラダを動かさなくなった現代人に必要な食事量は思っているよりも少ないものです。私は自分も含め、現代の人はほとんどが食べ過ぎだと思います。

慢性的な肩こり・腰痛を感じている人は、お食事の量を減らしてみるのも良いと思います^^

プチ断食をして内臓を休息してあげると、随分と体調が良くなることはよくあることです。

食べ過ぎは胃や腸の不調だけに限らず、肩こり腰痛にも影響しているんだということを知っていただき
改善の一つのヒントにしていただけると嬉しいです♡

最後までお読みいただきありがとうございます。
ではまた明日♪








 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ