大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


あなたの背骨!柔らかいですか?

こんにちは^^

今日もお読み下さりありがとうございます。

今日の大阪はお昼はとっても暖かいですsun
日中は少し汗ばむ感じもありました^^

薄着の季節ももうすぐですね♡

natsubate_girl.png
さて、今日はこれからグングン暖かくなり暑くなっていく前に!
夏バテしない体にしていくにはどうしたら良いのかをお話しますね^^

まだ気が早い!!と思いますか?
なんでも先手を打っておくことが必要なんですよ~~笑

気温が暑くなると、それだけで体力が奪われ弱りますよね!
まず呼吸が浅くなってしまいます。。

これは暑さによってカラダが緊張し、呼吸で使われる筋肉や関節の働きが落ち、十分に息が吸えなくなるからです。

十分に吸えないってことは、もちろん吐けない。。。
だから浅く短い呼吸を繰り返してしまうんです。

人は呼吸をするだけで様々な筋肉を動かしています。
そこの動きが悪くなってしまうと、肩が落ちて腰の動きも悪くなります。

その上、夏場は冷たい物で胃も疲れやすいですよね。
胃の動きも悪くなり、ついには背中全体がカチカチになってしまいます。

良い背骨の状態は、弾力があり、垂直に押すと少しだけ凹むような手ごたえがあります^^
しかし、背中がカチカチで硬くなってしまうと、ゴツゴツと石のような手ごたえになってしまいます。

本来、健康なカラダというのは、柳のようにしなやかなものなのです。
tree_shidare_yanagi.pngしなやかだからこそ、カラダに伝わるさまざまな刺激に順応できます^^

その反対に、背骨の弾力がなくなると、硬い木の幹が強風でポキッと折れるようにカラダに受ける様々な刺激に耐えれないということです。

もし、あなたの背骨がゴツゴツして弾力がなくなってっていたら、今のうちに整体で背骨の弾力を取り戻しておくと暑い夏にも対応できるカラダになれますよ^^

ご自分で出来ることとしましては、深い呼吸を意識してやってみてください。
お臍の5センチほど下の丹田を意識して、ゆっくりと大きく複式呼吸をしてくださいね^^

カラダがポカポカ温かくなり、固まった筋肉を柔らかくするイメージでやってください。

暑~い夏が来る前に! 柳のようなしなやかな体にしておきましょう♪yoga_yumi.png


 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ