大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


腰の反りがキツい方~!骨盤立てて下さいね^^

こんにちはー^^

大阪市中央区 谷町4丁目で肩こり・腰痛を中心に女性専門の整体をしております 光寿治療院 院長の川端です。

今日もお読み下さりありがとうございます。

さて、今日の大阪は雨ですrainrain
桜も満開ですが、今週末のお花見はちょっと難しいかもしれませんね!

今日のお話は反り腰についてです。

腰の反りがキツくなってしまうと、骨盤が必要以上に前に倒れてしまいます。。
そうすると下腹部が出て、全体のバランスを取るために背中のカーブ全体がキツくなってしまいます。

スタイルが崩れ、シュッとした女性からはかけ離れたものになってしまいます。。。涙

それだけでなく、反り腰の方は腰痛になることが多いです。
それは、腰のカーブがきつすぎて、腰に負担がかかりやすいからです。

特に女性はヒールのある靴を履く機会が多いですよね。
ヒールが高い靴を履くと、カラダがバランスを取るために、反り腰の姿勢になりやすいです。fashion_high_heel.png

でもお仕事やオシャレでやっぱりヒールのある靴を履きたいっていうのが女性心ですよね^^

では座られる時に1つ注意していただきたいことがあります。
その時に骨盤を立てた姿勢を心がけてください!

それだけでも腰の負担はグーーーーーンと減りますので^^

一生使うカラダですので、カラダに負担の少ない使い方を心がけて仲良く付き合っていきましょう♪
それが不調とサヨナラするコツですよheart01






更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ