大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


女性ホルモンの司令塔は脳です^^

こんにちは^^

大阪市中央区 谷町4丁目で肩こり・腰痛を中心に女性専門の整体をしております 光寿治療院 院長の川端です。

今日もお読み下さりありがとうございます。medical_nurse_pink.png

今日は女性が女性らしくいるために必要な大切な女性ホルモンについてです♡

女性ホルモンって、そもそもなんぞや?笑

それは、エストロゲンとプロゲステロンという2種類あるんです。

●エストロゲン・・・卵を育て、妊娠に備えて子宮内膜を厚くする働きがあります。

●プロゲステロン・・・受精卵を子宮内膜に着床しやすい状態にし、妊娠後に妊娠を継続させる働きをする。

この2種類の女性ホルモンが働くことにより、女性は排卵し生理がきて、妊娠もするのです。

では、この女性ホルモン。どこから分泌していると思いますか?

そう、卵巣ですね^^

では、卵巣に女性ホルモンを分泌しなさいと指令を出している所はどこだと思いますか?

答えは【脳】です!

詳しくは、カラダ全体の司令塔でもある、脳の視床下部です。
私たちが毎日健康で良好な状態でいられるのも、この脳の視床下部のおかげなんです^^

でも、その反面、ストレスに弱く、真っ先に影響を受けてしまうところなんです。。

だから強いストレスを感じると、女性ホルモンのバランスが影響を受け、生理周期の不順、性機能の障害につながりやすいんですね。

あと、睡眠不足や過食などの乱れた生活習慣でも影響を受けてしまいます。

整体ではストレスでガチガチに緊張してしまっているカラダをふわぁ~と緩め、脳をリラックスさせて女性ホルモンが分泌されやすい状態に整えていきます♡

司令塔である脳をリラックスさせてあげることで、カラダ本来の機能を正常にしていきます。

女性にとって大切な女性ホルモン♡
しっかり分泌できるカラダにしていきましょう。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ