大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


お子さんの姿勢!気になりませんか?

こんにちは^^

大阪市中央区 谷町4丁目で肩こり・腰痛を中心に女性専門の整体をしております 光寿治療院 院長の川端です。

本日もお読み下さりありがとうございます。

さて!今日はお子さんの姿勢について書きますね^^

最近は当院でもお子さんの肩こりを心配されるお母さまが増えてきました。smart_phone_boy.png

子どもなのに肩こり?って思いますよね!
game_friends_keitai.png

 でも小型ゲームやスマホの普及により、悪い姿勢で目を酷使しているお子さん多いです!!

私にも小学校3年生の息子がいますが、小型ゲームやスマホを見る機会がありますし、
例外ではないと思って注意しています。

現代病といいますが、パソコン、スマホを見ない生活は考えられなくなりましたね!
でも、目を酷使すると脳が休まるヒマがないんです。。。

人は集中して何かを行う時には、骨盤が閉まるように出来ています。
それとは逆にリラックスする時には骨盤が緩みます。

良い骨盤は、弛緩がちゃんとできるバランスのとれた骨盤のことです^^
 
なので、脳が休まるヒマがないってことは緊張状態が続いてるってことなので、骨盤が緩むヒマがないので弾力がなくなってきます。

緩みにくくなった骨盤では、充実感を得ることが難しくなり、虚しさを感じてしまいます。
硬いカラダは、カラダの不調、肩こりだけでなく精神的にも影響するんですよ!

やはり、集中する時には集中してやり遂げた後、ゆるんで気持ちの良い満足感を得られるバランスが必要なんです。

カラダってうまくできていて良い骨盤と背骨の状態になると、精神的にも良い状態になれるように出来ているんです♡

お子さんの姿勢が悪いのが気になったり、集中力がないなどのお悩みをお持ちのお母さま多いですが、整体でカラダの緊張をとってあげるのも一つの解決策になると思います^^

ご相談くださいんね♡

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ