大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


気の巡りを良くする食べ物を♡

こんにちは^^

今日もお読み下さりありがとうございます。

4月に新生活がスタートし1か月!

春は色んな環境の変化が激しい時期でもありますね。
それによって感情も不安定になりがちです。

ストレスによって気や血の巡りが滞り気味になりやすい時期でもあります。

それにより頭痛や生理痛につながることもありますよ!

お食事の面からも症状を緩和することができますので少し書いておきますね^^

気や血の巡りを良くする食材を積極的に摂取してみてください♡

今が旬の菜の花!vegetable_nanohana.png

これは体内で滞っている血の流れを促す作用がありますので、生理痛がヒドイときにはオススメです^^

あと、玉ねぎ!

今は新玉ねぎが甘くて柔らかくて美味しい季節ですね♡vegetable_shintamanegi.png

気と血の巡りを良くする作用がありますので、頭痛やお腹の張り、肩こりの改善にも効果があります。

また玉ねぎには利尿作用もありますので、むくみが気になる方もオススメ!

カラダは食べたもので出来ていますので、お食事にも気をつけていただきたいと思います^^

もちろん食事面だけでは改善できない部分もありますが、お薬に手を出す前に、毎日食べるお食事に心を配ってみると改善できることがたくさんありますよね^^

当院の整体は、出来るだけご自分の力で治っていけるカラダに整えさせていただいております。

お薬を手放していただけるように、まずは自分のカラダの力を信じて出来ることから改善していきましょう。

毎日のお食事の積み重ねがカラダを作っていますので心を配ってあげてくださいね^^

ではまた明日♪

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ