大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


女性が元気で綺麗にいるために必要なもの!その1

こんにちは^^

大阪市中央区 谷町4丁目で肩こり・腰痛を中心に女性専門の整体をしております 光寿治療院 院長の川端です。

本日もお読み下さりありがとうございます。

今日は、女性が元気でキレイでいるために欠かすことができない栄養素について書きたいと思います。
okesyou.png
なんでもバランス良く摂ることは言うまでもないんですが、女性には特に摂っていただきたい栄養素についてです^^

それは【タンパク質】と【鉄分】です。

女性に多いのがダイエットを意識するあまり、さっぱりした単品ものを摂る傾向の方が多いように感じます。。

脂っこいものや甘い物は太るイメージがあるために、サッパリしたものなら大丈夫と思ってそればかり摂取するのも良くありません。

例えば、サラダを大量に食べて野菜を摂っているから自分は健康だと思ってしまったり、
豆腐や豆乳を摂っているからタンパク質は摂れていると思い、お肉やお魚を食べなかったり、
サプリメントを大量に摂取して栄養がバッチリだと思ってしまっていたり。。。

思い当たりませんか?

まず今日は、カラダを作るための基本中の基本!
【タンパク質】についてです。

タンパク質は皮膚、血液、骨、内臓、ホルモン、免疫など身体の維持のすべてに関わってきます。

タンパク質を多く含む食品は、代表的なのが肉と魚!

豆腐や卵、チーズでも摂取できますが、食べた分量がそのままタンパク質となるわけではありませんので分解されてタンパク質としての吸収率を考えるとお肉やお魚からの摂取が一番効率が良いです^^

また、タンパク質と関わりが深い、脂質のコレステロール。

コレステロールは女性ホルモンを作る際に材料になるものです。

このコレステロールはカラダの中で運ばれる際に、タンパク質でコーティングされないと運ばれないんです。

なので、タンパク質が不足すると女性ホルモンがちゃんと作られないんです。。

コレステロールは身体に悪いイメージを持たれがちですが、これも必要不可欠なものです。

なんでも摂りすぎがダメですが、女性が健康でキレイにいるために必要な量がしっかりと摂取したいですね♡

これから暑くなってくると、サッパリした蕎麦やそうめんなどの単品ものでお食事を済ませたくなりますが、お肉やお魚のタンパク質を意識して、もう一品付けてみるのも良いですね^^

food_soumen.pngfood_piman_nikudume.png
明日は【鉄分】について書きたいと思います。
ではまた明日♪

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ