大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


ストレスのバロメーターは〇〇が硬いこと!

こんにちは^^

本日もお読み下さりありがとうございます。

さてさて^^
今日のテーマはストレスのバロメーターのお話♡

ストレスが溜まると、どこが硬くなると思いますか?

今日のお題ですね!

答えは腸が硬いのはストレスのバロメーターです!!body_chou_bad.png

特に!これからどんどん薄着になるこの季節!
女性って体型に敏感ですので自分の感覚で太った痩せたと敏感に感じている人が多いですよね^^

で、ダイエットしなきゃ!!ってなっちゃいます。

急にお食事の量を減らしたり、野菜だけにしたり、糖質制限をしたり、、、、、

確かにね、一時は痩せますよ。
でもずっとその食事続けられますか?笑

無理のかかるダイエットをしていると、ストレス感じまくりじゃないですか?

お腹が空いているのにダイエット中だからって我慢。。。

それで、クッキー1個なら、、、ゼリー1個なら、、、ご飯よりカロリー低いし、、、
って変な時間にお菓子を食べて、また食べてしまった罪悪感で更にストレス。。。。

もう、ストレスのオンパレードwww
では、このストレスの悪循環を断ち切るためにはどうしたらいいか?

答えはカンタンです^^

ちゃんと食べること!!syokuji_girl.png

それは腸や脳に満足感を作らせる食べ物をちゃんと与えてあげること♡

当たり前の話ですが、私たちのカラダは食べたもの出作られています。それはつまり、食べたもので作られる感情も違うってことです^^

もし、あなたがダイエット中で仰向けに寝た状態でお腹を押してみて硬かったら、
腸がストレスで委縮してしまっているってことです。。

こんなカラダの状態になってしまうダイエットは自分に合ってないってこと!
腸がヘルプサインを出している証拠です!

じゃあ何をちゃんと食べるべきなのか?

長くなりましたので、この続きはまた明日♪

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ