大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


低体温の改善策 その①

こんにちは^^

本日もお読み下さりありがとうございます。

さて!今日は体温のお話^^taionkei_kenon_woman.png

実は自然治癒力のキモとなる体温♡
その治癒力の大きな障害になって言われているのが現代人の低体温。。。

ご自分の普段の体温ってどれぐらいなのかご存知ですか?

もし平熱が35度代だというあなた!
低体温なので生活の改善をする目安にされると良いと思います^^

低体温の原因と3つの改善策を書いておきますので参考にしてくださいね♪

今日は3つのうちの1つ!

①食べ過ぎによる代謝酵素の低下

人間のカラダは体内酵素である消化酵素と代謝酵素がお互いにバランスを取り合っています。

つまり、消化酵素がたくさん増えると代謝酵素は少なくなり、反対に代謝酵素が増えると消化酵素が少なくなる。
こんな風に双方に影響しあってる感じです。

それは食べる量が増えると、食べたものを消化するために消化酵素が増えます。
現代人は食べ過ぎている方がほとんどです。

昔の質素な食生活だったのに比べると、今は量産されて食品を大量に安く売る大きなスーパーや24時間いつでも利用できるコンビニ。
更に、品質管理のために健康を度外視した添加物。。

食に飢えるという生活からはガラリと変わり、世の中は食べ物で溢れています。food_omoide.png

自分で意識しない限り、食べてないつもりでも食べ過ぎている方がほとんどです。

必然的に消化酵素が多くなり、代謝酵素という大切な働きが鈍ってしまう要因になっています。

では、食べ過ぎによる消化酵素過多、代謝酵素の減少を防ぐためにはどうしたらいいか?

それは内臓を休めてあげる時間を作ること!

そうすることで、徐々に内臓が回復して消化から排泄のスイッチに入れ替わることができますので代謝酵素が活性化されるようにカラダが変化していきます。

食べ物が溢れているからこそ、自分で意識して内臓を休めてあげる時間を作って代謝酵素がしっかりと働けるカラダにしてあげましょうね♡

何事もバランスが大切です^^

では明日はその②です!!


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ