大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


あなたのカラダ冷えてないですか?

こんにちは(*´▽`*)

本日もお読み下さりありがとうございます。

さて!今日はカラダの冷えについて書いていきますね!

最近外は蒸し暑いですねーーーー!!!!!
とっても暑いから、夏は冷えなんて関係ないって思ってませんか?eakon_samui.png

いえいえ、夏でも冷えてる方はとてもたくさんいらっしゃいます。
油断してはいけませんよ!!!

ここであなたに1つ質問です!

カラダのエネルギーを燃やし、作った熱をカラダの隅々まで運んでいるのは一体何でしょうか?

答えは・・・血液です!!kekkan_sarasara.png

そもそも冷えというのは、カラダの血液が熱を十分に隅々まで運べていない状況のことを言うんです。

だから、冷えたら上から温めといたら大丈夫~♡って安易な問題ではないんです。

根本的な問題としていくつか上げときますね!

①熱を十分に作れないカラダの状態なのか
②血液が滞りやすいカラダの状態なのか
③流れにくいドロドロの血液の状態なのか
④保温機能が狂ってしまっているのか


この根本的な問題を解決してあげないといけないんですよ!
整体ではカラダの歪みによって血液が流れにくくなっている場合は高い効果を発揮します。

それだけではなく日常でのお食事や生活習慣も見直さないと、なかなか改善しないのが【冷え】です。

すでに冷え切ってしまっている人は、対処的な療法として外から温めてあげることも大切ですが、過保護に温めすぎるとカラダが甘えてしまい熱を作る機能が衰えてしまうということも忘れないでください。

冷えはカラダの不調や大病の元にもなるので、冷え症だと感じる女性の皆さまには重々注意していただきたいと思っています。

ではまた明日♪

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ