大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


食べてないのに痩せないって人!

こんにちは!!!

今日は食べてないのに痩せないって人に読んでいただきたい内容です。waist_woman_fat.png

ダイエットをしたことがある人なら経験あると思いますが、体重がある程度落ちたらしばらく停滞する。そう、停滞期ってありますよね!

でも、今日は停滞期じゃないのに全然痩せないし、食事を減らしてるのに痩せないって人のための内容です。

それは停滞期ではなく別の理由が考えられます!

==================
◆食べてないのに痩せない3つの理由◆
==================

①水分を摂る量が少ない

あなたは一日のうちに自分がどれくらい水分を摂っているか意識していますか?お食事の量を調整していても水分の摂取量が少ないと、老廃物を溜めこんで便秘になったり代謝を落としてしまう原因になります。体内に入った毒素を肝臓で無毒化する時にお水が必要です。もし、水分の摂取量が少ないと体内に老廃物を溜めこんでしまい毒素を閉じ込めてしまう結果になります。そうなると、代謝が下がって痩せにくくなっているだけの話ではありません。血液が汚れたドロドロの状態になるので、あらゆる病気を引き起こしてしまう原因になります。

②睡眠の質が良くない

睡眠とダイエットって関係あるの?って思われがちですが、実はとっても密接な関係があるんです。あなたは自分が平均何時間睡眠をとっているか把握していますか?睡眠時間が7~8時間取れている人は肥満度が最も低いと言われています。睡眠時間が5時間の人はそれに比べて肥満度が50%も高くなります。さらに4時間の人は肥満度は70%以上にも上がります。質の良い睡眠とは、眠りが深いことが重要なのでぐっすり深く7~8時間寝ることがオススメです!

③筋肉量が少ない

全体の消費されるエネルギーの7割は基礎代謝です。基礎代謝とは、特に運動をしなくても生きているだけでも消費されるエネルギーのこと。でも、基礎代謝は年齢とともに下がってしまいます。それは使われなくなった筋肉量がどんどん落ちてしまうので、熱を作り出す機能が低下してしまうため。この状態になると、カラダは手っ取り早く食べたものを脂肪として蓄えようとしてしまうので、お食事を減らしても痩せないという現象が起こります。

どうですか?
思い当たることがありましたでしょうか?

長くなりましたので、この3つの対処法については次回に書きますね^^
ではまた明日♪

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ