大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


食べてないのに痩せないの解決策 パート1

こんにちは(*´▽`*)

いつも日記を読んで下さりありがとうございます。

今日は昨日の続き!
食べてないのに痩せない理由の解決編です^^

まずはパート①!

==============
水分不足のお話
です。
===============

18685733_1894547287492801_1870610978_n.jpg
これを聞いて今日からお水をガブガブ飲めば痩せるのか~と思ったあなた!

ちょっと待って!

一気にガブ飲みしたからって痩せるわけではありません。

水分は体内に入った毒素を無毒化するために必要なだけ。
水そのものには痩せる効果はありません。

じゃあ何故お水が必要なのか?

それは人間のカラダの60兆個の細胞は水を使って代謝しています。
なので水分を十分に摂ってあげることで老廃物を排出させて代謝を上げることに繋がります。

上手く代謝をさせるためには飲み方がとっても大切!

いくつか注意点を書いておきますので、以下のことを気をつけて上手に水分補給してくださいね♡

①朝にコップ1杯の水を飲む

朝のお水はとてもカラダに重要です。それは腸に排出活動を促すための一杯!
あと眠っている間に排出された水分を補う効果もありますので、朝の1杯のお水は習慣にしましょう。

②こまめに水分補給する

お水が必要だからって一気にガブガブ飲んでも効果は得られません。それどころか内臓を冷やしてしまって逆効果です。1日に喉が乾いたら少しずつ潤す感じで補給しましょう。

③コーヒーやお茶で代用しない

水分だからコーヒーやお茶でも同じでしょ?っはダメですよ!あくまでもコーヒーやお茶はリラックスタイムの時に飲んでくださいね。混じりけのない純粋なお水の方が体内の代謝には1番効率が良いんです。

④生活の一部に上手に取り入れる

まず起床時!
お食事の前に1杯!飲むと空腹で暴走する食欲を抑えてくれます。
あとは入浴の前後!
運動をしている方は最中にも少しずつ補給してくださいね。
最後に就寝時!寝ている間にも汗をたくさんかくのと、眠っている間も内臓は動いてますので内臓のためにも飲んでくださいね。

以上です(´▽`)

水分を上手に補給してカラダの老廃物の排出と代謝をアップして痩せやすいカラダを手に入れましょう♪

では明日はパート②です!!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ