大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


食べてないのに痩せないの解決策 パート3

こんにちは(*´▽`*)

お盆ですね~♡
私も14日までお盆休みをいただきますので、ご先祖様に日々の感謝とご挨拶にお墓参りに行きたいと思っています。
tourou_nagashi.png
さて!今日はパート3!

==========
筋肉量が少ない
==========

筋肉をつけるとなると、、、
目を背けたくなったあなた!!笑

逃げないでくださいねぇ~!!!!!
大丈夫です!!!!

アスリートのようなハードな運動を求めるようなお話ではありませんwww

確かに、なんの運動もしなければ加齢と共に筋力は低下してしまいます。
それに最低でも標準値くらいの筋肉がないと脂肪燃焼率は悪くなってしまいます。

よく言われる有酸素運動。脂肪燃焼率が悪い状態では、どれだけ有酸素運動を行っても脂肪は効率よく燃焼されていきません。

ではどうやって筋力不足を改善していくのか?

もちろん筋肉を使ってあげなければ筋力アップは出来ません。
でも、今日は運動が苦手な人でも出来る改善策を書きたいと思います^^

運動が苦手でも出来る筋力アップ?
そんなものあるの?

実は、あなたが生まれてからずっと続けてしている筋肉運動があります。
なんだと思いますか?

=========
それは呼吸!
=========yoga_meisou.png

呼吸って立派な筋肉運動。
横隔膜や肋間筋などの呼吸筋を使っているんです。

この呼吸を深い深呼吸にしてあげることで呼吸補助筋も使われるんです。
普段の呼吸を深呼吸に変える!これだけでも体幹トレーニングになります!

ではまずはやり方から♪

***********************************

◆姿勢を正し背筋を伸ばします。

◆まずは口から細~く長~く息を吐ききります。お腹がペタンコになるイメージで肋骨が浮き出てくるくらいまで吐ききって下さい。吐ききったらそのまま
20秒~30秒キープ!

◆キープ出来たら次は鼻から息をゆっくり吸います。お腹がゆっくり丸~く膨らむのをイメージして、ゆっくり吸ってください。お腹が膨んだら15秒キープです!

◆キープが終わったら次は鼻から息を吐きます。吐くときは30秒くらいかけてゆっくり細く長く吐ききります。吐ききったら、また20秒~30秒キープ!

これを繰り返し行って、慣れてきたらキープの時間を徐々に長くしていきます。

***********************************

これなら出来そうでしょ♡

普段の呼吸を深呼吸に変えて毎日5分ほど取り入れてみてください。
運動がどんなに苦手な人でも体幹を鍛えることができます!

時間がないって人は、お風呂の時間にバスタブに浸かりながら行ってみてください。浮力の効果もあり、下垂した内臓を押し上げてくれるので便秘の解消も期待できます。

運動が苦手な人にこそお試しいただきたいですね♪

呼吸って無意識にしているけど、生まれてから死ぬまで継続して行うもの!
とっても健康には重要な要素を占めているんですよ!

是非お試しください^^

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ