大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


健康美人になる3つの習慣!

こんにちは^^

大阪は昼間はまだまだ猛暑は続いていますが、なんとなく秋の訪れを感じる瞬間も出てきました^^

本日は健康になるための3つの習慣について書きたいと思います。

女性から見ても男性から見ても健康的な美しさって魅力的ですよね♡
いわゆるナチュラルビューティーです!

カラダの内側から健康的なエネルギーが溢れだしているような柔軟な肉体。カラダの内側からツヤがあり、透き通るような透明感のある肌。

そんな魅力的な健康美人になるための3つの習慣をお伝えしたいと思います♪

まず重要なカギになるのが朝の過ごし方!

健康美人の女性にはに秘密があるんです♡

=========
①早起きをする!
=========neoki_girl_sawayaka.png

これは仕事が早いから朝早いからというものではなく、とにかく朝の過ごし方がゆったりとしている。

例えば散歩をしたり読書をしたり瞑想をしたり、自分と向き合えるようなゆったりとした時間を過ごすこと。

朝はバタバタを慌ただしい人が多いと思いますが、”1日の始まりに余裕がある”これって実はとっても大きな差かもしれません。

==============
②朝にカーテンと窓を開ける!

==============curtain_pink.png

これは”朝日を浴びること””空気を入れ替えること”を重要としているかどうかです。

人間は朝日を浴びると幸せを感じるホルモン『セロトニン』が分泌されます。そして朝のセロトニンの分泌に応じて、夜に睡眠のホルモン『メラトニン』が分泌。

朝日を浴びることで自律神経のバランス、ホルモン、体内時計を調節している大切なカギになります。

また部屋の空気を入れ替えるだけではなく、自分のカラダから眠っている間に出た”陰の気”を外に出すので、朝はガラッとカーテンと窓を開けましょう♪

============
③目覚めのコップ一杯の水
============water_00015.jpg

実は朝の目覚めの一杯のお水は健康美人になるためには大切な習慣です。

水分ではなく、純粋なお水です!!

お茶やコーヒーで代用してはいけませんよ。

人間は睡眠時に200 ml~300mlぐらいの汗をかきます。
寝ている間に細胞や内臓の代謝に使われるのもあり、寝起きのカラダは水分不足状態なんです。

この乾いたカラダに純粋のきれいなお水を補給してあげることがとても大切なんです。ぜひ飲んでみてください♪


この3つの習慣!いかがでしたか?

どれもこれもカンタンですぐに始められることばかりです。
健康になるためにまずは1か月続けてみてください。

朝の過ごし方でカラダの変化に気づくはずです^^

ではまた明日♪

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ