大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


カラダを温めると不調は解消する!

こんにちは^^

今日もお読み下さいましてありがとうございます。

朝と夜は随分過ごしやすくなりましたね♪
秋がどんどん近づいてきている予感がします♡

さて!そろそろ『冷え対策』のお話をしたいと思います。eakon_samui.png冷えは万病のもと!ですよ。

身体の不調や病気を根本から治すには、「カラダを温める」ことと「血液をキレイにすること」の2つにつきます。kekkan_sarasara.png

西洋医学が【病気】と考えていることは、カラダの観点から見ればどれもこれも「血液の汚れをキレイにして健康になろうと闘っている状態」なんです。

例えば、解熱剤や下痢止めといった薬はせっかくカラダの中をキレイにしようとしているカラダの反応を止めていることです。

ではカラダを温めて血液をキレイにするためにはどうすればいいのか?

私たちが日常カラダを冷やし、血液を汚している原因の反対をすればいいと思います。

①『食べ過ぎ』を避けて少食にする。
②運動不足にならないようにカラダを適度に動かす。
③明るく朗らかに暮らし、ストレスを極力減らす。
④カラダを冷やさないようにして積極的に温めるようにする。
⑤なるべく環境汚染物質を避ける。


この中でも①と④は特に重要です。
なぜなら『冷え』と『食べ過ぎ』は血液を汚している主な原因だからです。

あなたはお腹が空いてないのに『お昼の時間だから』『晩御飯の時間だから』とお食事を食べていませんか?

お腹が空いていないのであれば、カラダから欲求していないということなので食事を抜いてあげる方がカラダにはとてもいいのです。私は一日2食でも十分だと思います。一日のお食事を2食にしていただくとカラダの不調がとても良くなるのに気付いていただけると思います。

また、カラダを温めるのに手っ取り早いのが生姜!!tea_straight.pngcooking_surioroshi_syouga.png

朝、朝食を摂らない代わりに生姜紅茶がオススメです。
食べ過ぎも防げますし、カラダを温めることもでき一石二鳥です♡

作り方はカンタンです^^
紅茶にすりおろしの生姜を入れて、黒砂糖がハチミツを加えて飲んでください。
生姜には体温上昇と解毒作用もあります。


『朝は血液の浄化時間帯』でもありますので、この時こそ吸収よりも排泄を促してあげることが大切です。
そのためにも朝の生姜紅茶はとても有効だと思います。

これから朝や夜が冷えるようになってくると思いますが、カラダの中からポカポカと温かくして冷えに気をつけてみてください。
『食べ過ぎ』『冷え』に気をつけていただくことで、随分と体調が良くなっていきます^^

ダマされたと思ってぜひお試しくださいね♡
ではまた明日♪

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ