大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


お尻が冷たい人!下半身冷えてませんか?

こんにちは^^

最近、朝になると足がつるんです、、、という方が増えてきました。
あと、腰の調子の悪い方も増える時期ですね。

そういう人の足先を触ると、ひんやり冷たい方が多いです。
お尻も共通して冷たく固い人が多いですね。

普段のお仕事で、ずっと立っている姿勢であったり、ずっと座っている姿勢で長時間過ごされる方に多く見受けられます。

これは、同じ姿勢を長時間続けることで、一定の筋肉に負担がかかり続け、血液が足先まで届きにくくなってしまうためです。

心臓から送り出された血液が下半身に行き届くようにするには、骨盤周辺の筋肉が柔らかく柔軟性がないといけません。fruit_momo.png

骨盤周辺の筋肉が冷たくカチカチにこわばっていると、下肢まで血液が届きにくくなってしまいます。

もし、ご自分のお尻を触ってみてお尻がひんやり冷たかったら要注意です!!
それに、お尻が冷たく固いって人は腰も固いです。

カラダは連動して全部つながっているんですよ!

なので、逆に言えば、お尻を柔らかくほぐしてあげれば腰も楽になり、下半身の冷えも改善されてくるってことです!こ

これから気温が下がってくる時期、腰回りは冷やさないように保温してくださいね♡

女性の方は特に!大切な子宮も骨盤の中にありますので。winter_haru_kairo.png
女性には冷えは大敵なんですよ!

『冷えは万病の元』と昔から言われていますが、昔の人が伝えていることは本当に大切なことが多いんです。

冷えないようにポイントを押さえて秋のオシャレを楽しみましょう~♪ではまた明日♪

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ