大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


ストレス回避の方法!

こんにちは^^

今日もお読み下さいましてありがとうございます。

人が生きていく上で『ストレスで苦しんだことない』なんていう人はほとんどいないと思います。

社会の中で生活していると、自分に合う人、合わない人がいて当然です。

ストレスって精神的にもダメージが多いですが、カラダの中に活性酸素を増やしてしまうのでカラダへのダメージも相当なものなんです。

ストレスって軽減できるに越したことはないんです!

では、この逃れようのない対人ストレスってどのように回避すれば良いと思いますか?

それは・・・

===========
受け取らないこと!
===========

ストレスを溜めこみやすい人の特徴は、真面目で几帳面。おっとりしていて、相手に強い口調で言われると言い返すことができず我慢してしまう人。pose_namida_koraeru_woman.png

我慢に我慢を重ねてしまい、ついには心だけでなくカラダまで壊してしまいます。

相手の威圧的な態度や理不尽な言葉をスルーすること。受け取らないことです。

どんなに相手がヒドイ言葉であなたに罵ってこようと、その言葉を受け取らなければ、それは相手のものです。

例えば、お仕事で上司にヒステリックに威圧的に言われたとします。shikaru_woman.png

『チョット○○さん!この書類ここにミスがありますよ!これ急ぎなの分かってるよね?明日までにはいるんだから早く直して!もう!!!』

この言葉をそのまま受け取るとあなたのストレスはマックスになります。笑

必要なこと以外に相手の負の感情が含まれているのわかりますか?
これを負の感情を抜いて必要な部分だけを受け取るんです。

『○○さん、ここが間違ってるから明日までにこの書類直しておいてくださいね。』

伝えたいことはこれだけですよね^^
この部分だけを受け取ってミスした部分を訂正すればいいだけです。

これを相手の負の感情に自分の心が乱されて、ムカついたり傷ついたりすることが相手の負の感情を受け取ったということになるんです。

人間なので瞬間はムカッとするとは思いますが、一呼吸おいて”受け取らない!”と頭の中で変換して切り替えるのです。

いつまでも引きずって心を乱されないようにするだけでもストレスを随分軽減できます^^

ストレスって自分が思っている以上に心もカラダにもダメージを与えてしまっているんですから自分で自分の身を守りましょうね。

誰かに悪口として吐き出すこともストレス発散にはなるのですが、今度は聞いた方がストレスが溜まりますので良くありません。笑

ストレスから身を守り回避する方法の1つとしてやってみてくださいね!

ではまた明日♪

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ