大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


施術後のカラダの痛みについて

こんにちは^^

今日は9月の最終日です!
明日から10月で運動会の季節ですね~♪undoukai_baton_relay.png

私の子供も明日は運動会なのでお弁当を作って応援に行こうと思いますheart01obentou_magewappa.png

さて!
今日のお話ですが、整体の施術を受けた後に痛みが出ることについて。

痛みってやっぱり嫌なものですよね。。

せっかく整体を受けたのに痛みが出ると、良くなるどころか悪くなってるんじゃないか・・・と不安になると思います。

でも、整体は痛みをとるためにしているわけではありません!

カラダを本来の良い状態に整えていくことですので、その過程で痛みが出ることもあるんですよ。

今までカラダが固くなりすぎて、痛みすら感じないほど悪くなっていたところが、ちゃんと痛みを感じ出すということもあるんです。

カラダってとてもよく出来ていまして、痛みを感じるようになれたということは、そこを修復しようとようやくカラダが動き出したということです。

これは好転反応と呼ばれているものです。

人によって感じ方は様々ですが、痛みで感じる方、とにかく眠くて眠くて仕方なかったという方、カラダが2日ほどダルくなる方、人によって感じ方は様々です。

その他に、整体でカラダの流れが整うことにより毒を外に排泄しようと働きます。カラダに老廃物が溜まっている方は、たくさん排便が出たり、皮膚に吹き出物が出たりすることもあります。

いずれにせよ、元気になるためのカラダからの大切な反応ですので、整体後は無理をせずゆっくりとしていただくことをお勧めします^^

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ