大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


骨盤矯正は産後だけではありません!

こんにちは^^

本日もお読み下さいましてありがとうございます。

今日の大阪は、昨日のお天気とは打って変わって雨です~rain
昨日は子供の運動会でしたが、快晴の中、開催出来て良かったです♡

さて!今日のお題ですが、骨盤矯正って聞くと産後をイメージされる方が多いかと思います。

でも、骨盤矯正は妊婦さんも受けていただいた方が、スルンっとスムーズに赤ちゃんが出てくるためにも大切なんです。

妊娠中は整体を受けられない・・・と思い込んでいませんか?

光寿治療院では優しい施術ですので、妊婦さんに受けていただくことも出来ますよ^^ninshin_onaka4.png

特に骨盤は、赤ちゃんが生まれてくるときに通ってくるところです。

妊娠中からゆっくりと時間をかけて緩んできて、赤ちゃんが産まれてくる時には直径が10センチにも広がります。

ちょうど赤ちゃんの頭の直径ぐらい広がるってことですね^^

でも、もし骨盤が歪んでいたらどうなると思いますか?

赤ちゃんが無事に通れる道筋を確保できないかもしれません。。。
そうなると難産になってしまい、ママにとっても赤ちゃんにとっても苦しいです。

なので、安全に赤ちゃんを出してあげるためにも妊娠中からしっかりと骨盤矯正をしていただくことが大切です。taiji.png

そして産後のケアももちろん大切!

それは赤ちゃんを産んだ後、骨盤は1~2か月かけてゆっくりと元に戻って行きます。この時期に無理は絶対に禁物です!!

ここで無理をして骨盤がちゃんと閉じないままでいると、生理痛がひどくなったり更年期がひどくなったり女性にとって体調が激変します。

女性は女性ホルモンによって体調を管理されているといっても過言ではありませんので、女性ホルモンのカギを握っている”骨盤のしなやかさ”はとっても大切なんですよ!17body_kotsuban_white.png

妊娠前、妊娠中、妊娠後!どんな時も女性は骨盤とは切っても切れない関係ですので、いつも骨盤を整えて体調の良い状態を保っていただきたいと思っております。

ではまた明日♪

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ