大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


毎月ちゃんと生理がありますか?

こんにちは^^

10月に入りグンと秋になってきましたね♡
秋は、梨に栗ご飯と美味しいものがたくさんありますね♪fruit_nashi.pngfood_kurigohan.png

食欲の秋ですが、食べ過ぎには気をつけて秋の味覚を楽しみましょう。

さて!今日は生理についてです!

最近若い人でも生理が毎月ちゃんと無かったり、生理痛が激しくて毎月が憂鬱で痛み止めのお薬を飲まざる得ない方が増えているように感じます。

あと、赤ちゃんが欲しいのになかなか出来ずに不妊治療をされている方も多いですよね。

これは子宮がちゃんと機能せずに何らかの”カラダからのSOS”です。
そもそも生理って女性にとっては大切なものです。


毎月のホルモンのバランスを整えて、女性の美容、健康の両方に影響をおよぼしています。それだけでなく精神的な安定にも関わる大切なものです。

毎月ちゃんと生理が来ないんです。。って方!
考えられる理由をいくつか挙げておきますね。

①ストレス
強いストレスを感じることによって自律神経が乱れ、それに伴いホルモンのバランスも影響を受けてしまっている状態。

②病気
卵巣の機能不全や甲状腺の異常、脳の下垂体の異常などで起こります。病院での検査が必要ですね。

③ダイエットのしすぎ
ダイエットで偏った栄養になり、カラダに必要な栄養分が足りてない時に起こります。カラダは危機感を感じると生きていくために生殖機能がストップすることもあります。

④激しい運動
部活などで激しい運動をしすぎると、女性のカラダにとってはとってもストレスで無月経を引き起こしてしまいます。

⑤早期閉経
卵巣の機能低下により早期に閉経してしまうこと。

⑥その他の理由
クスリの副作用によるもの。不規則な生活や冷えなどの生活習慣。

以上のことが理由として考えられますが、②と⑤につきましては病院での検査となります。それ以外は整体でカラダを緩めてあげたり、ご自身で生活習慣を改めていただくことが大切です。

光寿治療院ではカラダの歪みを取ってあげることで血液や気の流れが整うことにより、カラダの本来の働きを取り戻していきます。

その上で、生活習慣を改めていただくことにより毎月生理がくるようなカラダに整えていきます。

女性にとって大切な生理!ちゃんと生理が来ないのはカラダからのとっても重大なサインです!

見逃さないように注意していただきたいものです。

ではまた明日♪

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ