大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


カラダのデトックスは〇〇〇を味方に!

こんにちは^^

今日もお読み下さりありがとうございます。

ずっと雨続きの大阪は寒くて一気に秋が来たって感じです♡

さて!今日はカラダのお掃除屋さんのお話!soujiki_woman.png

今日のお題の〇○○は何だと思いますか?

==========
答えはリンパです。
==========

そもそもリンパとは何なのでしょうか?

リンパ液というのは、毛細血管から染み出した体液のことです。

私たちは心臓から血液を送り出し、毛細血管を通ってカラダの隅々に血液を行き渡らせて生きています。この時、毛細血管から赤血球以外の成分が染み出しています。この体液がリンパ液です。

この血管から染み出したリンパ液は、酸素や栄養素をカラダのたくさんの細胞に届ける役割を担っています。そして新陳代謝により細胞が排出した老廃物や二酸化炭素をリンパ液は回収する大切な役割も担っています。

この老廃物や二酸化炭素をリンパ節に送り届け、リンパ節はろ過フィルター装置なので汚れたリンパ液をキレイにして血管に再吸収されるという仕組みになっています。

なのでリンパはカラダをキレイにしてくれるお掃除屋さんなんですね♡

このリンパの流れが滞ってしまうとどうなると思いますか?

老廃物が溜まり、血液が汚れて免疫力にとても影響を及ぼしてしまうんです!kekkan_dorodoro.png

またリンパは血液と違って心臓のポンプがないため、筋肉や管の収縮でしか流れることができません。
なのでリンパは、ジッと長時間座っているデスクワークの方などは運動不足で滞りやすいです。

リンパが滞る理由としては、運動不足の他にストレスや冷え、塩分の摂りすぎも考えられます。

ご自分の生活の中で気をつけていただくことも大切ですが、整体では血液やリンパの流れをスムーズに流れるように整えていきますよ!

ご自分がむくみやすかったり、老廃物がカラダに溜まっている自覚があるって人は、整体でリンパの流れをスムーズにしてみるのも一つの解決策です。kekkan_sarasara.png

ぜひ血液をキレイにして健康美人になりましょうね♪

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ