大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


"ほっ"リラックスできる時間を作る!

こんにちは^^

今日の大阪は雨がジャジャ降りですrainrain
台風が近づいてきていますので皆様お気をつけくださいtyphoon

さて!今日はカラダがギュッと緊張状態にある人のカラダについてです。

みなさん一日の一回はどこかでホッとリラックスしている時間を取っていますか?

ずっと緊張状態にあるとカラダって背中がまず固くなります。
これはカラダが常に緊張状態を保っているために無意識にギュッと固くなるんです。

ずっと緊張状態にあるカラダは、ゆるむことを忘れてしまいます。

カラダが緊張しているお客さまの施術をしていて思うのは、力を抜いてくださいと言っても全然力が抜けていません。ご自身も自分では力を抜いているつもりでも抜けていないことに気づかれます。

背中が固くなると胸も固くなり呼吸が浅くなります。
呼吸が浅いということはカラダにとっては大きなダメージです!


人間は呼吸によって気の循環をしていますので、呼吸が浅くなると良い気が入ってきにくいっていうことです。

その結果、気力が湧きにくくなり、気が停滞することによって頭ばかり使ってしまって疲れてしまうんですね。眠りが浅く、夜中に何度も目が覚めてしまったり不安感が増大したりといった症状もお持ちです。

カラダというのは緊張と弛緩のバランスが取れてこそ生き生きとするものです。

整体ではカラダを緩めていきますので、カラダからアプローチすることにより緊張状態のカラダが緩み、深く眠れたという感覚になる方が多いです。

自分で出来るカラダを緩める方法としては深呼吸をしてあげてくださいね。shinkokyu_woman.png
呼吸が浅くなっているので、その逆をしてあげることです。

ゆったりと時間を取ってカラダを緩める時間を作ってあげることです。自分のカラダがほーーーーーっと緩む感覚があれば大成功です♡

ぜひお試しくださいね^^

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ