大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


不安感について

こんにちは^^

本日もお読み下さいましてありがとうございます。

今日は当院のお客さまのお話ですが、不安感が増大してしまって夜が眠れないお悩みです。

お話を聞いてみると、不安感は更なる不安を増長させ、どんどん増大していく一方だそうです。

何か気になることがあると、そこから不安になり夜が眠れなくなる。
夜が眠れないことが今度は心配になり余計に眠れなくなる。

何が不安なのかを聞くと、考えても仕方のないことや、まだ起こってもいない未来の漠然とした不安を考えてしまうとのこと。

この不安感の負の連鎖は、どうやって断ち切ると良いと思いますか?

お薬で解決すると思いますか?

病院で抗不安薬を処方されたようですが、あまり効果が望めなかったそうです。

お薬を飲み続けると体調が悪くなり、もっと不安感が出やすくなると私は思います。

それは、今までの生活習慣が悪かったから今の症状になり体調が悪いわけです。今までの同じ生活習慣でお薬だけを飲んでも絶対に良くなることはありません。

ではどうしたら良いか?

答えは、体調を良くするための生活習慣に変えていくことです。

体調を良くするために基本的なことは3つあります。

①カラダを冷やさないようにする

②内臓に負担をかけないようにする

③良い姿勢を習慣にする



例えば、

シャワーで入浴を済ましていた方は、ゆっくりと湯船に浸かりカラダを温めるようにする。

冷たい飲み物ばかり飲んでいた方は温かい飲み物を飲むようにする。

早食いで咀嚼をあまりしていなかった方は、よく噛むようにお食事をする。

悪い姿勢だった方は良い姿勢を習慣にする。

この中でも解決への近道のオススメは悪い姿勢を良い姿勢に改めることです。

そのために整体で、今までの悪い姿勢の習慣で歪んでしまった背骨を矯正してあげてから良い姿勢をキープしていただくことが一番です。

なぜなら、不安感は背骨がズレることで自律神経が乱れることで発症するからです。

整体で背骨を良い状態にした上で姿勢に気をつけていただき、その上で悪かった生活習慣を改めていただくことが何よりの解決策だと思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ