大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


辛い50肩!どうしたら楽になるの?

こんにちは^^

50肩ってとても辛いですよね!
肩が上がらなくなり、ひどい方は痛くて夜も眠れず目が覚めてしまうと言われます。

当院に来られる患者さまでも、痛くて病院にも行って注射をしたりリハビリをしたりしたけど、良くなるどころか痛みがひどくなったしまったというお話をよく聞きます。

ある所では『固まらないように動かすように』と言われたり、『逆に動かしてはダメだ』と言われたり、、、どうしていいか分からないとおっしゃられてます。

どちらが正解なのか?

これは、患者さまの状態に合わせて変化していくものなんですね。

症状には【発症期】【進行期】【停滞期】【治癒期】があります。

患者さまの状態が、50肩でもどの時期によるものなのかによって対処の仕方が変わります。
なかなかご自分では今の状態がどの時期なのか分からないと思いますので、当院にご相談ください。

発症期に無理に動かしたりすると炎症がひどくなって夜も眠れないくらい痛くなります。
この時期は動かさないで安静にしておくのが一番なので、出来ることなら三角巾で吊って肩を休めてあげてください。
そうすることで、早くに【発症期】【進行期】を経過させることができます。

この時期を過ぎると、夜が眠れないほどの痛みはなくなり【停滞期】に入ります。
停滞期になると少しずつリハビリをして動かしても良い時期になります。

ここはとても大事な時期で、動かしても良いからといって無理は禁物です!
この時期に無理をすると【進行期】の逆戻りしてしまうので注意深く行う事が大切です。

【治癒期】に入りますと、少し痛い所を超えてリハビリしていくようにしていただきます。

正しい治療で適切な時期にリハビリしていくことが改善の一番の近道ですよ!

決して、痛いに無理に動かしたり、湿布で冷やしたりしないでください。
悪化させて炎症をもっと重症化させてしまうこともありますので、当院に是非ご相談ください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ