大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


整体で自律神経を整えるとは?

今日は自律神経についてです^^

自律神経ってよく耳にすると思うんですが漠然としていて分からないって方も多いと思います。

自律神経は交感神経と副交感神経の2つがあります。
この両者がバランスをうまくとることで、私たちの日常生活を健康的に送れるように調整してくれています。

自律神経が乱れると一体どうなってしまうと思いますか?

症状としては、頭痛や目まい、不眠、不安、動悸、うつ、朝起きることができない、、、、など。
どれもこれも日常生活を送る上では困った症状ですね。virus_zutsuu.png

自律神経の乱れを整えるということは、このような困った症状を改善していくことにつながります。

では自律神経とはどこを通っている神経なのかご存知ですか?

これは脳の下から出て背骨の中を通ってカラダの各所に走っている神経です。

なので背骨が歪んでしまうと中を通っている自律神経にも影響が及び、様々な症状の原因になってしまいます。

当院の整体では背骨の調整を行っていますので、いわば自律神経の調整を行っていることと同じなんですね。

自律神経の乱れを整えると、『夜ぐっすり眠れるようになった』とおっしゃられる方が多いです。
整体で調整できることもありますが、やはりご自身で生活習慣を変えていただくことも必要です。

現代の人は、夜遅くまで仕事をしたり、テレビ、パソコン、スマホを寝る直前までみている方が多いです。
そうなると交感神経が優位になり副交感神経になかなか切り替わりにくい生活になってしまっています。

副交感神経を優位にする生活習慣

◆入浴はシャワーだけなく湯船にゆったりと浸かる。
◆よく噛んでお食事をする
◆手足を冷やさないように温かくする
◆寝る2時間くらい前はテレビ、パソコンから遠ざかる

自律神経は自分の意思ではコントロールできない部分ですので、整体で良好な状態に整えておくことをオススメします。

その上で、ご自身の生活でも注意していただき自律神経のバランスのとれた健康的な生活を送っていただきたいと思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ