大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


整体で生理痛は楽になる!

毎月の生理痛。

生理痛がひどい方にとっては毎月のこの痛みは地獄のような苦しみですよね。

生理痛に排卵痛、PMS、子宮筋腫、内膜症、卵巣嚢腫、、、などなど。body_icon11_shikyu.png
女性ならではの痛みって毎月のことなので、とても憂鬱なものです。

”こんなに痛いなら生理なんか無い方が良い!!”と生理をお薬で止めているお客さまもいらっしゃいます。

でもちょっと待って!!!!

本当にそれで良いと思いますか?

私は整体の仕事をしてますので、カラダからの痛みは何らかのカラダのサインだと受け止めています。カラダは無駄にあなたを痛がらせたり、苦しめたりはしないのです。

ではカラダは何をあなたに気づかせていると思いますか?

 

あなたが女性であることを気づかせている

そもそも女性は、子供を産み育てるという役割をカラダの機能として備わって産まれてきています。女性である以上、やはり男性とは違う生き物であるということです。

女性は本来、慈しみ育てるということに向いているように出来ているんです。家族や大切な人、小さい弱いものを慈しむ役割を担っているんです。

でも、現代は女性も男性と同じように肩を並べてバリバリ働く時代になりました。

そうなると、女性本来の慈しむ心の役割は忘れ去られ、競って戦うことが多くなってきます。

自律神経の交感神経は戦う神経なので、女性が社会でバリバリ仕事をするってことは、交感神経が優位になりカラダはずっと緊張してしまうことになるんです。

女性ホルモンは、自律神経ととっても深い関係です。

つまり、女性が男性並みに仕事をし、交感神経が優位になっていると女性ホルモンのバランスが崩れやすいということです。

頑張ることはとても良いことだと思いますが、自分は女性であるという自覚をもってカラダを労わってあげてほしいと思います。

女性ならではの婦人科系の痛みがあるってことは”無理しすぎですよ!!”とカラダがサインを出している証拠です。

整体でどのように対処していくのか?

整体では、女性ホルモンと関係の深い自律神経を整えていきます。

自律神経は背骨を通っていますから、背骨を調整することで交感神経が優位になっている状態から副交感神経とのバランスがとれるようにしていきます。

自律神経のバランスが整うと、女性ホルモンのバランスもとれてきますので症状は随分楽になってくる方が多いです。

あとは、カラダの歪みを整えることにより体液の循環を良くしていきます。

子宮の位置がズレてしまうくらい骨格が歪み姿勢が崩れていると、当然子宮に関する痛みにつながるのは理解できると思います。

病院にかからないといけないことも確かにあるとは思います。
でも、痛みから逃げるように生理を止めたり、痛み止めを飲んだりしないでくださいね。

大切な自分の女性のカラダですから、カラダのサインを見逃さないように労わってあげてください。

整体では、そのお手伝いができますので辛い生理痛に悩んでいるなら是非ご相談ください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ