大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


その肩こり!揉んで良くなりましたか?

今日は肩こりについてです。

肩こりは現代の人のほとんどが経験している症状の1つではないでしょうか?
ひどい方は子供の頃から肩こりで、肩が軽い感覚なんてもう忘れてしまっているという人もいらっしゃいますね。
kansetsutsuu_kata.png
とにかく肩が重くて辛いって方は、マッサージ店で強く揉んでもらったり、長時間揉んでもらったり、マッサージ機で自分でグリグリしたりすることが当たり前になっていませんか?

凝ってしまった固くなった筋肉を力ずくで揉んでも柔らかくなることはありまんよ!

マッサージを受けても受けても改善しないとご自身のカラダで体感されていると思います。
受けてるときは気持ちいいけど、帰ったらすぐに元に戻って、その場しのぎだということは薄々気づかれていると思います。

当院は肩こりの治療で、肩を揉むことは絶対にありません!
なぜなら、肩こりの原因は硬くなった筋肉ではないからです。

では原因は何か?

原因は悪い姿勢の習慣による背骨の歪みです。
その結果、肩の筋肉が硬くなってしまったということです。


当院の施術は、肩を揉むことはしませんが歪んでしまった背骨を矯正していく治療をしていきます。

1度の施術でも、肩を揉んでないのに筋肉がゆるゆるに緩んでいるのを体感していただけます。
それは、原因にアプローチしているので肩の筋肉が緊張しなくても良い状態にしているからです^^

でも、私が出来るのは歪んでしまった背骨を矯正できるところまでです。
矯正を受けて良好な状態になった背骨をいかにキープするかは患者さまの努力なんです。

なので、今までの姿勢を見せていただき、なぜ肩こりの原因になっていたかを説明させていただきます。
その上で、良い姿勢を覚えていただき、また辛い肩こりの症状が出ないように根本から原因を排除していきます。

あとは良い姿勢を習慣にするように心がけていくだけです。

やることは実にシンプルなんです。
長年もう治らないと思っている肩こりの方は、ぜひ一度当院の背骨の矯正を受けていただくことをオススメします。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ