大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


体の痛みとは

こんにちは!

今日は体の痛みについてです。

例えば、前かがみになると腰が痛いとか、動かすと肩が痛いとか、首を回すと痛いとか、体って色んな痛みを出していますよね?

この体の痛みですが、これは必要があって体の痛みを出しているんですね!
前かがみになると腰が痛いということは、”その動作はしないで!”と体からサインが出ているんです。stretch_karada_katai.png

私の治療に来られるお客さまでも、痛いのに無理やり動かしたり伸ばしたりして痛みを悪化させてしまっている方を見かけます。

今までみたいに早く動くようにしたいから、ストレッチをしたら良くなると思って一生懸命痛みを我慢しながら動かしておられるのですが、これは大きな間違いなんです。

痛みがひどく出ているってことは、体にとっては今までの無理がたたって【今はしばらく休めてください】という合図なんです。

整体を受けると、そのままほっておくよりは早く改善に向かわせることができますが、せっかく治療を受けていながら間違ったストレッチや運動をしてしまうと治りが悪くなることもあります。

どんな痛みや症状も治癒していくのはあなたの体の治癒力なのです。

なので、整体でしていることは、あなたの治癒する力を存分に発揮できるように体の状態を整えていくことなんです。

だから肩こり・腰痛・頭痛・生理痛などの症状も整体を受けることで改善が早くなり、不調の改善につながるんです。

ストレッチも大切ですが、痛みがある間は基本的には動かさずに休めてあげる時期なんだということを忘れないでくださいね^^


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ