大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


整体で自己免疫力アップで風邪予防!

そろそろ風邪の流行る時期になってきましたね。mask_kafun_woman.png

毎年風邪をひくって人もいれば、ここ何年も風邪をひかずに元気にしてますって人もいます。
マスクやうがい手洗いで予防も大切だとは思いますが、予防している人が風邪をひいていないのかと言うと、そうではないですね?

では、この違いはなんなのでしょうか?

それは、ご本人の免疫機能の違いなんです。

空気中には風邪のウィルスだけでなく色んな雑菌が飛んでいるものです。
呼吸をして生きている人間は、体内に常にウィルスや雑菌を体内に取り込んでいます。

でも病気をしないのは免疫細胞が大活躍してくれているからです。
なので、免疫細胞がうまく働けなくなってしまった時に、私たちは風邪をひいたり不調になってしまうのです。

整体を受けると、体液の流れが良くなりますので免疫細胞が存分に働ける体内環境にしてくれますよ。meneki_good.png

当院のお客さまからも、最初は風邪をひきやすい体質でしたけど、整体を受けるようになって風邪をひきにくくなりましたとご自身の体の変化を感じて下さっています。

整体では悪くなってしまった体液の循環を良くしていくことは出来ますけど、では体液の循環が悪くなる理由とは何でしょうか?

それは、体の歪みや、冷え、食べ過ぎなどが考えられます。

当院では、施術だけでなくお客さまの生活習慣を聞かせていただき、改善していただいた方が良いと思ったことはお伝えさせていただきます。
せっかく治療を受けているのですから、健康になっていただくために色々とアドバイスさせていただきます^^

楽に良い姿勢を保つコツや、冷えないための体の温め方など、健康になるために日常気をつけていただきたいことを実行していただきます。

自己免疫力が高まると、病気になりにくいばかりでなく、疲れても1日寝ればリセットされて疲れの溜まらない体になっていけますよ!

整体は、肩こりが辛いときだけ、、、腰が痛いときだけ、、、ではなく、あなたがずっと元気で生活していただくために免疫機能を高めておくために施術を受けるという意識でいていただきたいものです。

日記にも、皆さまが日常に気をつけていただきたいことを書いておりますので是非ご参考になさってくださいね^^

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ