大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


不定愁訴こそ整体の出番!

不定愁訴とは一体なにものだと思いますか?

病院の検査では何も異常がなく、原因がはっきりしない症状のことです。

本人は辛い症状があるのに、何が原因なのか分からない。
原因が分からないから対処法がいまいちハッキリしない。

これは困りものですよね?

例えば、頭痛や目まい、腰痛や胃の痛みなど。
原因の分からないので、とりあえずストレスが原因だと言われたという方も多いのではないでしょうか?

ピンとこない原因のまま、とりあえず症状を抑えるお薬を処方されて対処的にしのいでしまうのが不定愁訴の特徴です。

でも、これを放置してしまうと病院で異常ありと言われかねません。

言い換えれば、不定愁訴とは”今のうちに生活を改善した方が良いですよ”というカラダからのサインだと重く受け止めてあげて欲しいです。

体は毎日の生活習慣の積み重ねで出来ています。

体調不良になってしまうには、それだけの理由が生活の中にあるということをまずは理解してくださいね^^
体調不良になってしまう主な原因を挙げておきます。

①まずは”食生活”が頭に浮かぶと思います。

添加物のたっぷり入ったものを常食したり、食べ過ぎやあまり噛まずにお食事を続けていると胃腸に負担がかかりますので見直す必要がありますね。

②次に”冷え”も体調不良の原因の一つです。

体が冷えていることは低体温の原因にもなりますので、大病に発展する前に生活を見直してあげてください。

温かい飲み物にするとか、毎日入浴するとか、チョットした心がけで随分改善されますよ!

③最後に背骨のズレ”も体調不良の原因です。

それは、背骨の中には私たちが生きていくためにとても大切な自律神経が走っているからです。
背骨がずれるということは、自律神経の働きが悪くなるということです。

それは何を意味するのかというと、私たちが本来持っている自然治癒力が悪くなってしまうということです。
自分で治せない体になっているから、いつも体調が優れないという不定愁訴が出やすいカラダになってしまうということです。

整体では、この部分を調整して自然治癒力が正常に働ける体の状態に整えていきます。

①②については、ご自身で少し意識して生活を改善してあげてくださいね^^
③につきましては整体で不定愁訴の症状を随分楽にしてあげることができます。

いつも体調が優れず、頭痛や倦怠感、眠りが浅い、やる気が起きないなど。
そういう症状も整体で改善が見込めますのでご相談くださいね^^

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ