大阪市中央区で女性支持率NO.1!痛くない整体で身体の歪みを整えて症状の根本改善を目指します!

光寿治療院


整体で自律神経を整えてタフな体に!

寒さが厳しい日が続きますね!
cafe_snow.png
この時期は、お部屋の中はポカポカ暖房が効いていますが外に出ると寒い!温度差で体調を崩すという方を多く見かけます。

これはどうして起こると思いますか?

本来、体は一定の体温を保つためにいつも働いています。その時に働いてくれているのが自律神経です。

なので、特に今のような気温差が激しい環境になると自律神経は大忙しですsweat01

でもこの自律神経がちゃんと機能してくれないとどうなると思いますか?

体温調節がうまくできずに、季節の変わり目になると体調を崩したり、寒い所から温かい部屋に入ると体温調節がうまくできずにアレルギーのような症状が出るって方もいらっしゃいます。

じゃ、みんなそうなのかというと違いますよね?

自律神経の働きがちゃんと機能していると、少々の気温の変化には対応できるように人間のカラダはできています。

自律神経を整えるとは、言い換えれば色んな環境にも対応できるタフな体にしておくということなんです。

当院の整体は、このとても大切な自律神経の部分を整えていきます。

乱れていた自律神経が整うと、眠りが浅かった方がよく眠れるようになります。
疲れやすかった方が、最近疲れにくくなったと言われるようになります。

これはタフな体になったと言い換えることもできます。

整体で自律神経を整えることも大切ですが、少しでも自律神経に負担をかけないようにカラダを保温してあげる工夫も大切ですよ!
ofuro_atatamaru.png
◆冷たいものを出来るだけ摂取しないように心がけること。
◆入浴の際には湯船にちゃんと使ってあげること。
◆暖かい服装を心がけること。

カラダを冷やして良いことなんて何もありません!
保温して自律神経を整えて、タフなカラダで厳しい冬を乗り切りましょう♡

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

光寿治療院のご案内

住      所:

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-3-7
クローバーハイツ大手前403

アクセス:

大阪市営地下鉄 谷町線
「谷町四丁目」駅
1-A出口から徒歩2分

お問い合わせ・ご予約
06-6941-5129
営業時間:
月~金 9:00~20:00
   土      9:00~17:00
休業日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ